1. トップ
  2. 恋愛
  3. あきらめないで!クリスマスまでに彼氏を作る戦略とは?

あきらめないで!クリスマスまでに彼氏を作る戦略とは?

  • 2016.11.7
  • 15767 views

ハロウィンが終わると、町は一気にクリスマスの様相に。クリスマスまであと1か月もあるのに~!とんでもありません。油断をしていると、あっという間にクリスマスです。クリスマスに独り身で……いいんですか?街中に溢れるカップルを横目に1人帰宅。なんてことにはならぬよう、彼氏を作りましょう。大丈夫、まだ間に合います!

 

イメチェンする!

まずは周りから攻めましょう。とはいえ、手当たり次第声をかけて……じゃあまりに非効率です。髪の毛を切ったり・染めたりはもちろん、チークの色ひとつ変えるだけで、ぱっと雰囲気は変わります。同じようなメイクをずっと続けてはいませんか?同じような服装をずっとしてはいませんか?変えられるところから変えてみましょう。あなたの変化に気づき、ときめいてくれる男性がどこかにいるかも!

 

面倒くさがらない!

彼氏はいないし、別に好きな人もいないし……てときに、手を抜かないようにすることも大事です。いつどこで誰と出会うかわかりません。ちょっとコンビニ……程度でも、すっぴんで出歩くのをやめてみるなど、小さな心掛けはあなたの今後に行きます。急なお誘いにもスマートに乗れる女こそ、イイ女!

 

たくさん人に会ってみる

周りにいい人がいない……と嘆くなら、もうとにかく人に会うしか方法はありません。周りに協力してもらって食事会をセッティングしてもらったり、新たな趣味を始めてみたり、スポーツサークルに参加してみたり。街コンだって使えます。最近は趣味にフォーカスした街コンがあったり、1人専用のものもあり、敷居は下がっています。フットワークはとにかく軽く!

 

しっかりアタックする!

以外にできない女性が多い、ちゃんとアタックするということ。これまで告白はずっとされてきたからしたことないし、なんならデートに誘ったこともない。そんな人は、今こそ変わるときですよ!悠長に構えている暇はありません。気になる人がいるのなら、しっかりとアタックしていきましょう!

 

 

大切なのはしっかり動くこと

ぼーっとしていたら、あっという間に過ぎ去ってしまうクリスマス。せっかくなら楽しく過ごしたいですよね。何もしなければ、何もないまま終わって当然です。大切なのはしっかり自分から働きかけること!難しければ、ひとつコスメを買うなどからはじめてみてもいいかもしれませんね。それだけで気分があがります。皆様が素敵なクリスマスを過ごせますように!

 

 

 

(愛カツ編集部)