1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「静岡マルイ」「静岡モディ」が同時オープン - 丸井静岡店の旧A・B館をリニューアル

「静岡マルイ」「静岡モディ」が同時オープン - 丸井静岡店の旧A・B館をリニューアル

  • 2016.11.7
  • 5808 views

「丸井静岡店」が全館リニューアル。旧A館を「静岡マルイ」、旧B館を新たな商業施設「静岡モディ」として2016年11月19日(土)にオープンする。

オープンにあたって、地域のユーザーが参加する企画会議をもとに店づくりをすすめたという両施設は、幅広い層の顧客のライフスタイルをサポートする商業施設として多様なコンテンツを展開していく。なお11月19日(土)の第1期オープン後も上層階を中心に新ショップを順次オープンし、2017年度にリニューアルが完了する予定だ。

静岡マルイ

静岡モディのオープンと同時にリニューアルオープンする「静岡マルイ」は、「けやき通りに集まるすべての人が、『私のお気に入り』を安心して見つけられる居心地のいいお店」をテーマにフロアおよびテナントを構成。導入階は、繰り返し気軽に立ち寄れるカフェや雑貨を中心に展開。また、「レディス」「メンズ」で明確に分けていた従来型のフロア構成も一新し、男女問わず、幅広い層が各フロアでショッピングを楽しめる構成へと変更している。

静岡モディ

一方の「静岡モディ」は、大切な日常を彩るライフスタイルサポート店舗そして、「静岡の中心街にいらしたお客さまが立ち寄りたくなる、安らぎの場」をテーマにフロアとテナントを構成。導入階は路面店感覚で気軽に立ち寄る事の出来る、雑貨や食などのテナントを中心に集積。また中~高層階は、日常性の高いものから趣味性の高いものまで、バラエティに富んだ雑貨ショップやサービステナントを展開する。

【施設情報】

「静岡マルイ」「静岡モディ」
オープン日:2016年11月19日(土)
所在地:静岡県静岡市葵区御幸町6-10
基本営業時間:10:00〜19:30