注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. ヘア
  3. 秋冬マフラーの巻き方に迷ったら動画でさくっと簡単アレンジ!

秋冬マフラーの巻き方に迷ったら動画でさくっと簡単アレンジ!

  • 2016.11.7
  • 13350 views

秋・冬の定番アイテムといえば「マフラー」。防寒しながら首元を華やかにしてくれる、簡単かつおしゃれな巻き方3パターンを動画でわかりやすくご紹介。寒さ対策をしながら、おしゃれを楽しみましょう。

どんな服装にも合うクロスノット

1. マフラーを首にかけて一巻き

マフラーを首にかけてひとまわしします。このとき、左右のマフラーの長さが同じだと仕上がりも左右対称で美しく完成しますよ。

2. 真ん中を引き出して輪を作る

首元のループの真ん中を引き出して半回転させながら輪を作ります。真ん中を引き出すときに、しっかり余裕をもって引き出して、輪をゆったりとさせましょう。

3. 小さい輪に片方ずつ通す

最後に、作った小さい輪に片方ずつマフラーを通して完成です。

ボリューミーで小顔効果ありのプレツェル

1. マフラーを首にかけて一巻き

マフラーを首にかけてひとまわしし、真ん中を引き出しましょう。

2. 輪にマフラーを通す

マフラーの片方を半分だけ通し、もう片方も通せば完成です。

おしゃれ上級者向けのロングツイスト

ロングツイストは、巻き方はとても簡単ですが、かなり上品な上級者向けの巻き方です。服装に合わせてぜひトライしてみてください。

1. マフラーを一巻きしてネジる

マフラーを首にかけてひとまわしし、片側ずつネジリましょう。

2. 左右合わせてネジる

ネジッた左右のマフラーをあわせて、さらにネジれば完成です。

マフラーの巻き方でおしゃれをワンランクアップ

ワンパターンになりがちなマフラーの巻き方。今年の秋冬はさまざまなマフラーの巻き方にチャレンジして、いままでよりもさらにおしゃれなコーディネートを楽しんでみてくださいね。

出演/木村 花代

元記事で読む