1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が理想とする女性の「パーフェクトボディ」とは?

男性が理想とする女性の「パーフェクトボディ」とは?

  • 2016.11.7
  • 7443 views

一人一人思い描いている理想的な体型は違います。特に、男性と女性の理想は大きく違っています。
男性の意見も体型作りのヒントにしてみると「モテ女子」になれるかもしれません!

理想が現実に反映?!

バービー人形は私たち女性にとっては女神的存在です。バービーのような体型になりたいと願う人も多いですが、現実的な視点で見てみると、とても健康的な身体とは言えません。理想を追いすぎて疲れる

理想的な体型を手に入れるために努力する事は良い事ですが、頑張りすぎて精神的なダメージを受けている人も多いです。完璧な理想像を追い続けると、終わりがありません。

慢性不満症

「美しさ」について女性たちを対象に会議をしたところ、19歳の少女で若さと成熟でキレイな体型をしているのに美しさを感じていない人が多数いました。女性にとって理想的な体型はあまりにも現実と離れていた姿を想定しているという結果になりました。
有名なモデルでさえ、写真を加工することがあります。満足を得ることができなくなってきているのが問題です。男性VS女性の理想

男性の理想体型は逆ピラミッド型で細身の体型であることを挙げ、さらには、女性を見るとき、体型よりも目の方が興味があるという結果になりました。
対して女性は、砂時計のような体型を理想としています。できるだけ細い体で胸だけ大きいのが理想です。

男性はカーブが好き

男性は太もものカーブ、お尻のカーブが好きです。68%の男性が女性の体の魅力を「カーブ」と答えました。それに対して女性の理想体型は、体重を落とし過ぎるあまりに身体の丸みやカーブをなくす傾向にあります。

モテたいなら!

男性にモテたいと願うなら男性目線の理想体型を知ることがコツです。女性にとって大切な事は、男性にとってそんなに大切でないことがあります。

の記事をもっとみる