注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. ファッション
  3. アウター着こなし術!今季は”肩落とし”スタイルでアンニュイに着こなして

アウター着こなし術!今季は”肩落とし”スタイルでアンニュイに着こなして

  • 2016.11.7
  • 8468 views

アウターなしでは出かけられない季節がやってきました。アウターの出番が多い分、ファッションもマンネリ化しがちですよね…。トレンドのアウターを購入するのも良いですが、アウターの着方にもトレンドがあるのをご存知ですか?

今回は、アウターの新トレンド着こなし術!ずるっと着こなす”肩落とし”スタイルをご紹介します。

◼︎ まずは海外から学べ!

今期のコレクションでハイブランドがこぞって取り入れていたのが、アウターをずるっと後ろに落として”肩落とし”をするスタイル。

アリアナやリアーナやリタオラなど、ファッションに敏感な海外セレブも取り入れています。

undefined

引用元

◼︎ 片側だけずるっと肩落としスタイル

MA-1

肩落としスタイルにプラス、ポケットに手を入れるだけでもクールに決まっちゃいます。

undefined

引用元

デニムジャケット

デニムオンデニムも、肩落としスタイルを取り入れるだけで、一癖加えたこなれ感のあるスタイルになるのでオススメ。

undefined

引用元

チェックシャツ

チェックシャツを”肩落とし”することで、かっちり感がなくなり抜け感が出るので、オシャレ感が増すスタイルに。

undefined

引用元

◼︎ オフショルダー風に肩落としスタイル

デニムジャケット

オーバーサイズのデニムジャケットをずるっと着こなす肩落としスタイル。

ブラックでまとめることで、より華奢な体に見えクールな大人コーデの完成。

undefined

引用元

ボリュームダウンジャケット

ボリュームのあるダウンジャケットは、太って見えがち…そんな時は肩落としスタイルがベスト!

首回りをスッキリ見せることで、スタイルアップ効果にもなります。

undefined

引用元

◼︎ 見せたい部分を見せれる

肩がテープロゴになっているインナーを着るときは、肩落としをすることによりブランドロゴを見せることもできるので、よりセンスが光るスタイルに。

undefined

引用元

この時期インナーにオフショルダーを着ると、アウターでせっかくの肩のラインが隠れてしまいますよね。そんな時は、肩落としスタイルを取り入れるだけで女性らしいラインが見え、色っぽさを表現できます。

undefined

引用元

MA-1やデニムジャケットなど、肩落としスタイルを取り入れるだけで、去年のものでも今年風にアレンジできちゃうのでオススメです。