1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. メンズにはバレバレ!「この子部屋汚そう」と思われてしまう…あなたの習慣と身だしなみ

メンズにはバレバレ!「この子部屋汚そう」と思われてしまう…あなたの習慣と身だしなみ

  • 2016.11.7
  • 33967 views

最近お部屋のお掃除はしていますか?「今は彼氏がいない期間だから、誰も部屋に来ないし…」と部屋の掃除をせず、汚部屋になってしまってはいませんか?

実は、部屋にメンズを招かなくても部屋が汚いとバレてしまうんです!

今回は、部屋が汚そうとメンズにバレてしまうあなたの身だしなみや習慣についてご紹介します。

undefined

引用元

◼︎ スマホが汚い

「この子部屋も汚いだろうな…」と一番先に見破られてしまうのが、実はスマホ!

スマホのケースがハゲハゲだったり、画面が指紋でベタベタだったり…常に共にしているスマホだからこそ、「細かいところを気がつかないんだろうな」と思われてしまいがち。

まずは自分のスマホをチェック!そして部屋のテーブルの上を見てみて!ホコリや料理のハネが付いていたりしませんか?

意外にもファッションに敏感なメンズは、スマホやタブレットなどを大切に扱っている人が多いため、気になる異性のスマホなどもチェックしている場合が多いので注意!

undefined

引用元

◼︎ 食事姿が汚い

食事姿というのは、女子の品格が試される重要なポイント。

【チェックされている点】

・食べるときに手を添えるか、器を持つか

→手を添えたり、器を持たない人は口に運ぶまでに食べ物をこぼしてしまいがち=洋服にシミがつく=汚女子と判断されます。

・口を拭き終わったティッシュの置き場、使い方

→食器に使い終わったティッシュを入れたり、そのティッシュを目立つ場所にボン!と置いたりしてしまっては、「家でもこうなんだろうな…」と気付かれてしまいます。

この様に食事姿が汚いと、部屋が汚そう…だけでなく、料理などの家事ができない女子と思われてしまいます。自分の食事姿が汚いかどうかは、中々自分では気付きにくいものなので、家族や親友などに食事姿をチェックしてもらって、改善を心がけましょう。

undefined

引用元

◼︎ お財布がパツンパツン

さり気なくチェックされているのが、お財布。ランチに行く際や、一緒に買い物に行った際に会計するとき、必ずお目見えするお財布。

せっかくのブランド財布も、レシートやポイントカードが、整理されていないパツンパツンのお財布を持っていると、メンズにもドン引きされてしまいます。ましてや、会計の際にお札がくしゃくしゃだったり、折れ曲がっていたり…とそんなお札を出してしまっては「ダラシない女子」と決定付けられてしまいます。

まずは、お財布をこまめに整理することを心がけて!手帳型のスマホケースを使っている人も同様!ポイントカードが大量にある人は、いるいらないをハッキリさせ、ポイントカードは別で持ち歩くのも一つの手。レシートは家に保管するようにするなどを心がけて。

undefined

引用元

◼︎ 肌や唇、手荒れがひどい

この時期は仕方ないことですよね。ですが、メンズは季節など関係なしに、「部屋が綺麗な女子=清潔感があり肌が綺麗な女子」と思っているので、欠かさずチェックをしています。

手や肘、膝が粉吹いていたり、カサカサしていては女子力が低いと見なされ、ケアしない子と思われてしまうので、ハンドクリームなどを付けて女子力を高めましょう!

undefined

引用元

◼︎ 洋服がシワだらけで汚い

事務仕事の人には特に気をつけてほしいのが洋服のシワ。特にシワが目立つのがトレンチコートやスカート!

そしてペットを飼っている人は、ペットの抜け毛には気をつけて!黒いコートには特に目立つので、家を出る前には必ずガムテープなどで、抜け毛を取ってから外出する癖をつけましょう。

「洋服が汚い=部屋が汚い」代表例です。

畳むのが苦手な人は、ブラウスやスカートなどはハンガーでかけてシワ伸ばししましょう。

undefined

引用元