1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートにもファミリーにも!「横浜大世界」を120%楽しめるオススメスポット

デートにもファミリーにも!「横浜大世界」を120%楽しめるオススメスポット

  • 2016.11.7
  • 1314 views

最新作「白黒の衝撃」の体験は必須!

「横浜大世界 アートリックミュージアム」は自分の目や身体を使った錯視や錯覚による世界を体感できる珍しい場所。単眼で見たり写真撮影したりすることでさらにリアルに見えます。館内のどこでも写真撮影OK。まずは、不思議な白黒アートが大集合した5階の「白黒の部屋」。作品「白黒の衝撃」では、渦の中に落ちてしまいそうな錯覚に陥るのでぜひ体験を。

不思議な感覚に戸惑うトリック空間

2つ目は,4階のトリックホール。なんということはない数メートルの距離のトンネルなのに、一歩踏みこむと、視界に飛び込む映像によって脳が錯覚して平衡感覚を保てなくなり、一歩も歩くことができなくなります。でも大丈夫、目をつぶると、なぜかまっすぐに歩けるのです。そして目を開けると、たちまちまた歩けなくなり……。

遊んだ後はカフェでゆったり

すっかり遊んだ後は2Fのパンダカフェで、パンダ帽をかぶってフォトジェニックなパンダクリームソーダ(504円)と写真を撮り合うと、さらに盛り上がれます。

ほかにも館内には「飛び出す恐竜」や アナモルフォーズ(歪像画)などの手法を用いた錯視錯覚絵画、床を踏むと波紋が広がりサメが飛び出す海底探検など,ドキドキする作品がいっぱいです。

取材・文/武位教子

スポット情報

・スポット名:横浜大世界 アートリックミュージアム
・住所:横浜市中区山下町97(横浜中華街・天長門正面)
・電話番号:045-681-5588

の記事をもっとみる