1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロ…etc スタイリスト上村さんの「週4ブランド」最旬秋スタイル

ユニクロ…etc スタイリスト上村さんの「週4ブランド」最旬秋スタイル

  • 2016.11.7
  • 14652 views

シンプルベースに、上品な着こなしセンスが光る人気スタイリスト上村さんの私服スタイルが今話題です。4ケタプライスのアイテムを主役にした最新着こなしをお見せちゃいます♪

ユニクロのブラウンアイテムが今どきワントーンに大活躍

【写真①】

まずは上村さんも「素材や縫製などがきちんとしているので大人も安心して買える週4ブランドのひとつ。個人的にもお気に入りでよく着るんです」というユニクロ。

こちらのキャメルのスエード調スカートはブラウンのとろみブラウスと合わせれば一気に今季トレンドのブラウン系ワントーンが完成。3990円でこの高見え感はすごい!

【写真②】

こちらは、シンプルなVネックのブラウンニットをカーキのパンツとあわせて。

どちらも目新しいアイテムではないはずなのに、色味や白スニーカーで加えたハズしなど、ちょっとしたセンスで今っぽく、どこか女らしいコーディネートに仕上がっているのはさすが上村さん!

ニットは2990円。トレンドカラーも、このプライスなら気軽にお試し買いできそう♪

柔らかグレーが今の気分を後押し。プラステのシンプル美脚パンツ

【写真③】

「プラステのパンツは4ケタプライス中心なのにとっても美脚で、プレーンな細身のほか、ワイドなど複数持っています」というくらい上村さんが惚れ込んでいるのがプラステのパンツ。

グレーの細身パンツなら、ハッとやストールなども統一させて。アイスブルーのニットと靴で、やわらかな印象のワントーンにまとめると、品のよさが一層際立つ。

ちょっとの差にこだわって更新した、H&Mの太リブニット

【写真④】

シンプル上手な上村さんだけど、一見普通のアイテムに見えても細かなところをみるときっちり”今”のルールを押さえているんです。

たとえば、タートルニット。ハイゲージではなく、今年ならではの「太リブ」をH&Mで見つけているところがさすが!太パンツ、キャスケッド帽でプレーンだけど今年らいいトレンド感を帯びた着こなしに。

ミラ オーウェンのニットアップ。赤みブラウンで女っぽさアップ

【写真⑤】

ほんのり赤みのあるブラウンが大人な女らしさの漂うミラオーウェンの大ヒット中のニットアップ。ニットながら、セットアップだからこそのきちんと感もでるので、きれいめな場所におでかけするときやオンの日にもOK。

「ブラウンでまとめるときは、髪をまとめるとすっきりとしたバランスで着こなせるんです」

私たちにもおなじみのブランドを、色づかいや合わせ方で驚くほど高見えさせるテクを持った上村さん。なんとなく安いから、ではなく、こんな着こなしビジョンを真似しながらお買い物に行ったら、翌日からのおしゃれにも差がつきそう!