1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 郵便局限定『スター・ウォーズ』『ファインディング・ドリー』の「お年玉付3D年賀はがき」

郵便局限定『スター・ウォーズ』『ファインディング・ドリー』の「お年玉付3D年賀はがき」

  • 2016.11.7
  • 2698 views

出典:http://www.lettuceclub.net

そろそろ年賀状が話題に上がる季節になった。今年はいつもよりも進化した年賀状で新年のあいさつをするのはどうだろう。そんな年賀はがきが11月1日から販売されている。

これは『スター・ウォーズ』や『ファインディング・ドリー』がデザインされた、3Dデザインのオリジナル年賀はがきだ。これらはキャラクターが立体的に見えたり、角度を変えると絵柄が変わったりするもの。宛名の面もオリジナルのものとなっている。

販売されるのは4種類。2017年に公開40周年を迎える『スター・ウォーズ』デザインのうち1つはエピソード4のポスタービジュアルのタイプで、見る角度によって背景やライトセーバーが軌道するタイプ。もう1つは背景が各エピソードのポスターになっているもので、こちらは角度によってポスターのビジュアルがキャラクターに変化する。ほかには『ディズニー・ピクサー』のもので「HAPPY NEW YEAR 2017」の文字と映画のキャラクターがあしらわれたデザインも。角度によって文字の中に作品の仲間が出てくる。さらに2016年に公開された人気作『ファインディング・ドリー』のものは映画のポスターがそのままデザインされており、角度が変わるとドリーの仲間たちが隠れたり、現れたりする、というものだ。

これらはいずれも郵便局限定で発売され、切手を貼らずにポストに投函可能。宛名面の下が通信欄になっているので、新年のあいさつを一言書き込むこともできる。

大好きなキャラクターを思う存分楽しめる年賀状で、一味違った新年のあいさつを楽しんでみたい。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】