1. トップ
  2. グルメ
  3. 林檎のパイに雪が舞う!温かいXmasスイーツが登場

林檎のパイに雪が舞う!温かいXmasスイーツが登場

  • 2016.11.7
  • 4074 views


クリスマスシーズンは、冬が旬の林檎に雪が舞い降りたような温かいスイーツを召し上がれ。

ホテル阪急インターナショナルの2階ティーラウンジ『パルテール』は、12月25日(日)まで、クリスマススイーツ「Pomme ポム」(税・サ込1300円)を提供している。

「Pomme ポム」は冬が旬の甘酸っぱい林檎をキャラメリゼして、さくさくパイ生地で包んだ温かいスイーツ。目の前で散りばめられるホワイトチョコレートは、Xmasシーズンにぴったりの雪が舞い降りるような演出。

パイ生地の中には林檎がぎっしり包まれていて満足感たっぷり!林檎のやさしい香りと甘酸っぱい風味を楽しめる。ほんのりキャラメリゼが香ばしく、バニラアイスやほろ苦キャラメルソースと一緒に食べても美味。

「Pomme ポム」は単品としても、紅茶またはコーヒーとのセット(税・サ込1750円)としても楽しめる。

『パルテール』ではクリスマスイメージのとってもキュートな「アフタヌーンティーセット」も同時に販売。クリスマスツリーに見立てた小菓子など、この時季だけの華やかなスイーツを味わいつくそう。

の記事をもっとみる