1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. “光で目覚め自然の音で眠る”目覚まし時計が新登場

“光で目覚め自然の音で眠る”目覚まし時計が新登場

  • 2016.11.7
  • 958 views


寒くなると、あたたかい布団からなかなか起きられないもの。起床時にもっとスッキリ目覚めることをサポートしてくれる目覚まし時計が、11月1日(火)に発売された。

この度発売された「BLS-100」(1万7800円)は、太陽光をシュミレートした光で起こす目覚まし時計。日の出をシュミレートしたウェイクアップライトによる光目覚まし機能は、日の出の照度をシュミレートしたライトを採用。朝セット時間の少し前から徐々に明るくなり、身体に一番ストレスをかけない“自然と目が覚める”感覚に近い状態で起こしてくれる。起床時にライトを浴びると、乱れた身体の体内時計の調整にも役立つという。

また自然の中で流れるリラクゼーションサウンドを優しく流すサウンドセラピー機能も搭載。同梱サウンドは森林、渓流、波の音、春の雨、雷雨、ホワイトノイズを収録。

さらに光の点灯と共にアロマの香りを楽しむことができるアロマディフューザー機能もついている。部屋全体が癒しの香りにつつまれた中で、気持ちよく起床できる。アロマビーズはラベンダーエッセンス、ジャスミン、オーシャンウォーター、グリーンアップルの4種類を同梱。

光だけでは起きられるか心配な人にはバイブ機能、アラームモードもあるので安心して眠ることができる。

健やかな目覚めからスタートする気持ちのよい一日を、目覚まし時計「BLS-100」で始めてみてはいかが?

の記事をもっとみる