注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなた自身を高めるために今すぐ捨てるべき10の考え

あなた自身を高めるために今すぐ捨てるべき10の考え

  • 2016.11.6
  • 10361 views

あなた自身、とても素敵な女の子なのにもかかわらず、あなたのなかにひしめくネガティブな思考がその魅力の足を引っ張っているかもしれません。

今回はあなたをいろんな意味で高めていくために、今すぐ捨てるべき10の考えをご紹介します。

孤独

恋人ができず、誰からも愛されることなく一生独り身で暮らしていかなかなければならないかもしれないという不安。独り身でも楽しく生活している人は山ほどいますから、安心してください。

助け

自分ひとりでできないとき、誰かに助けを求めることは自分自身の弱さを露呈するものだと思うこと。人にはそれぞれ得意なこと、不得意なことがあるのです。

順位

ほかの女の子よりも自分自身が劣っているため、友だちグループからはずされてしまうのではないかという不安。もしそんな理由であなたのことをグループから外すような人がいるなら、新しい友だちを作ればいいんです。

しがみつく

友だち・恋人・職場にたいして「これしかない」と思い込み、1つのものにしがみつくこと。自分の可能性を信じて、嫌なところにしがみつく必要はないのです。自分自身がここにいて、もしくはこの人と一緒にいたら成長できないと感じるならば、そこを離れちゃいましょう。

理想

あなたが考えていた理想からかけ離れた現実の自分を見て悲観すること。理想はあくまでも理想なのです。よくよくあなたの人生のできごとを見ていくと、たくさんの理想を手に入れてきたことがわかります。

プレッシャー

自分自身にプレッシャーをかけること。自分はできると信じて、少し無理をしてみることも良いことですが、そのことでイライラしたりストレスをかかえたりするのなら話は別!

ラベル

「私はこういうキャラクターです」というラベルを自分自身に貼ってしまうこと。アーティストたちが年々彼らのデザインや音楽のスタイルを変えるように、私たちもキャラクターもどんどん変わるものなのです。

休息

自分自身に休息を与えないこと。どんなに忙しくても、どんなにお金がなくても休息は必要です。なにも1週間南の島にいく必要はありません。

お風呂あがりの20分、保湿のフェイスマスクをしながら足のマッサージをするだけで十分ぜいたくな休息になります。

完璧

いつも完璧であろうとすること。もちろん、完璧を目指すことであなたの結果はよりよいものになるでしょう。しかし完璧を求めすぎることで自分を追いこんだり、自分自身の成功をまったく褒めてあげないという状態になると自分を苦しめてしまいます。

アイデア

アイデアを1つしかもたないこと。アイデアをひとつしか持っていないと、「失敗したらどうしよう」という不安があなたのなかに出てくる原因になります。つねに作戦やアイデアはたくさん持つようにしましょう。