1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見なきゃよかった? 彼をググってみたら発覚した残念なこと4つ

見なきゃよかった? 彼をググってみたら発覚した残念なこと4つ

  • 2016.11.6
  • 13907 views

大好きな彼のこと、気になる人のことをネットで調べてみよう。そんな風に思ったことはありませんか? このご時世、誰でも一度くらいやっちゃう調査かもしれませんが、SNSやFaceboook、ブログなどをチェックして「……これは!?」とショックを受けたことがある方も多いはず。

今回は、彼の名前検索をしてガッカリした体験談をまわりの女性たちにきいてみました。

意外なことが明らかに!? 彼をググってガッカリしたこと

1: 過去の写真が今のイメージと違いすぎる

Facebookなどから、簡単に過去の写真を見ることも可能。3年前の彼ってどんな感じなのかな~、学生時代は? とチェックしてみたら「……え、誰?」まるで別人かのような姿にショックを受けたという声もありました。

・ 「彼の学生時代、知りたいなとFacebookでチェックしたら、超チャラい感じで『遊んでそう』な雰囲気がぷんぷん……。今の誠実そうな風貌とは似つかず、ショックでした!」(27歳/会社員)

・ 「アパレルの学校を卒業した彼。今は大人っぽくてかっこいいオシャレな装いなのですが、過去の写真を見たら、やばいド派手! まるで『りゅうちぇる』みたいでした(笑)」(31歳/メーカー勤務)

▽ 過去は過去、今は今、と割り切るしかない! その過去あっての彼なのです。

2: 交友関係が謎すぎる

SNSをチェックしたら「謎の交友関係」がチラホラ。誰、この怖そうな人。誰、この美女たち……。知らない友人関係を知ってしまうと、なんだかモヤモヤしちゃうはず!

・ 「優しくて誠実な先輩、気になってインスタをチェックしたら『謎の美女軍団』と遊ぶ姿を発見してしまった」(28歳/公務員)

・ 「彼の過去の写真、つるんでいる人たちが怖~い雰囲気の奴らだった。もしかして? って人格を疑いました」(30歳/銀行勤務)

▽ 交友関係を知って「これは誰なの?」とショックを受けること、あるみたいです。

3: 元カノとのやりとり、写真

SNSで彼が元カノとしているやりとり、一緒にうつっている過去の写真は「見るんじゃなかった!」第一位かもしれません。ヤキモキしちゃうこと間違いなしですよね。

・ 「前の彼女と同じ部署の彼、別れたあとも交流があるのは仕方ないのですが、インスタやTwitterでちょこちょこやりとりしている事実を知ってしまった。やましいことはないみたいだけれど、なんかショック!」(32歳/専業主婦)

・ 「いい感じになっていた彼のTwitterをのぞいたら、フォロワーが女性ばっか! やりとりも濃厚でした(笑)。女友だちの多さにこの恋は無理かもな……って」(29歳/美容師)

▽ 元カノとのやりとり&写真は、百害あって一利なし?

4: 謎のポエム、ナルシストなつぶやき

心の声もつい書き留めてしまうSNS。それが永遠に残ってしまい、誰かに見られることなんて気にもせず……。彼の恥ずかしいポエム、ナルシスト系なつぶやきを目にして「あれ、残念な人かも」と幻滅?

・ 「彼のSNSを見たら、謎のポエムがちらほら。上から目線で『人生』を語る系が多くて、お前は何者だよ!? ってなった」(31歳/会社員)

・ 「かっこいいな~と密かに憧れていた先輩、『今日のオレ』と決め顔で自撮りする写真や『オレかっこいい』系のツイートばかりでドン引き」(29歳/営業)

▽ ポエムとか、もう笑うしかないですよね!

やらない方がいいと思っていても、ついググっちゃう彼の名前。見て後悔するよりも、「過去は過去」と割り切ることが大事ですよね。いっそのこと黒歴史について「つっこんできく」くらいの気持ちで……。見るか見ないかは、あなた次第です!