1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子の本音!「かわいくても、こんなカノジョはイヤ!」なNGポイント4つ

男子の本音!「かわいくても、こんなカノジョはイヤ!」なNGポイント4つ

  • 2016.11.6
  • 4961 views

やっぱり外見がかわいい女の子がモテるのかと思いきや、意外とそういうわけでもありません。かわいいと思ってアプローチしたら、実は大ハズレ!「見た目に騙された!付き合って失敗した!」という経験がある男性もいるようです。今回は、「かわいくても、こんな彼女は嫌だ!」と思ったことについて聞いてみました。

■1.最低限の家事ができない

「ひとめぼれで付き合った元カノなんですが、家事が全然できない。料理はもちろん、掃除・洗濯といった基本的な家事もまともにできず、洗ってない食器がシンクにたまってて、畳んでない服や下着、それに出してないゴミが床に散乱してました。それを見て、即別れました」(25歳/男性/ゼネコン勤務)

最低限のことすらしないのでは、だらしないだけになってしまいます。「整理整頓が苦手でも、自分が遊びに行くときだけは、できるだけきれいにしようとしてくれていたので、かわいいなと思った」という意見もありましたので、家事が苦手だからNGというわけではないようです。でも、苦手だからと何もしないのはNG。自分ひとりのときはどんなに散らかしても、彼や友達が来るときは、できるだけ片付けるようにしましょう。

■2.わがままが多い

「数年前に友達の紹介で付き合った子が、見た目はかわいいけどワガママだった。デートも高級レストランじゃないと怒るし、プレゼントも自分が気に入らないと文句を言うし・・・。自分が出張で北海道に行ったときもついてきて、『もう一泊したい』とワガママを言ったせいで、次の日の早朝の飛行機で帰ることになった。最終的に、彼女の多すぎるワガママに俺がキレて別れた」(29歳/男性/コンサルティング)

どんなにかわいくても、度が過ぎるワガママは大幅なマイナスになります。「ああしたい、こうしたい」と自分の希望を言う前に、それを自分が言われたらどう思うか、相手の立場に立って考えてみることが大切です。

■3.メッセージ魔・返信の強要

「けっこうきれいめの後輩と付き合ったんです。彼氏がいないことが不思議だったんですが、付き合ってすぐに理由が分かりました。LINEを返さないと、『どうしてるの?』『おーい!』というメッセージが立て続けに来て、その後、『ムカつく』という怒りのメッセージが来たかと思えば、泣き顔のスタンプが送られてきたりして、気づくとメッセージが100件近くたまってて、ヤバいと思いました。バイトや授業中ですぐに返せないと伝えても全然わかってくれず、疲れて別れました」(20歳/男性/大学生)

LINEなどのSNSは気軽に送りやすい分、必要以上にメッセージを送ってしまいがち。でも、彼にもメッセージを見たり返したりするタイミングがあります。すぐに返事をしてもらうのが当たり前だと思い、返事がくるまでしつこくメッセージを送ったり、返事が来ないことを怒るのは、彼に別れを意識させる大きな原因になりますよ。

■4.悪口が多い

「学生時代、かわいいと人気の同級生と付き合ったんですが、悪口が多かった。クラスの子の悪口、バイト先の人の悪口と、とにかく話題の半分くらいが悪口。ある日、彼女が友達と電話で誰かの悪口を話しているときの表情を見て、ヤンキーっぽいなと思って。きれいな顔をしている分、怖くなって別れました」(28歳/男性/医療関係)

悪口やグチなどネガティブな話ばかりしていると、どんなに見た目がきれいでも、そう見えなくなるくらい負のオーラが出ます。そうなってしまっては、折角の魅力も半減どころかそれ以下に・・・。悪口などネガティブな話題は意識して避け、できるだけ前向きな話題を心がけましょう。

■おわりに

見た目のかわいさ・美しさは大きな魅力ですが、言動や行動はそれ以上のインパクトを相手に与えます。見た目に気を遣うことは大切です。でも、中身がそれに伴わないと魅力的とは思われないのです。中身もしっかり磨いて、本当の意味での「イイ女」を目指しましょう!(恋愛エステティシャン桜子/ライター)

(ハウコレ編集部)