1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつも肌身離さず持ち歩いてるスマホをモテの小道具に使う!

いつも肌身離さず持ち歩いてるスマホをモテの小道具に使う!

  • 2016.11.6
  • 10458 views

常に持ち歩いているスマホは、ちょっとした工夫でモテるための小道具として使うことができるんです。あなたのそのスマホ、モテテクに活用してみませんか?

スマホをモテるための小道具に

スマホは仕事に行くときもプライベートでも、常に持ち歩いていますよね。電話、メール、ナビ、乗り換え案内、インターネット検索、動画やゲームなどの娯楽など、何をするにも欠かせない必須ツールです。

そんなスマホですが、ちょっとした工夫でモテを狙えるのです。

いつも持ち歩いているそのスマホ、モテ仕様にしませんか?

 

スマホケースでモテる

男性は意外と人のスマホケースをチェックしているそうです。女性は特にスマートフォンケースを使っていることが多いと思います。このスマホケースも、どうせなら女性らしさがアピールできるものにしたいですね。

モテ度が高いスマホケースは、安っぽくなく、適度に高級感があり、女性らしいデザインのもの。もちろん汚れがないことは大前提です。

仕事で使うことを考えると、落ち着いた色で、派手すぎない花柄プリントやワンポイントのものが良いでしょう。

逆に、キラキラのラインストーンデコやオタク系アニメのキャラもの、手帳型ケースは男性ウケが悪いようです。

 

スマホの待ち受けでモテる

スマホのロック画面、背景画面にも工夫を。これも意外と見られているんです。画像によっては好印象を持たれることも、逆に悪印象を持たれることもあります。

無難なものは自宅で飼っているペットや旅行先で撮影した写真など。話題のきっかけになりますよ。綺麗に撮れているものを設定ましょう。加工は最小限にフィルター程度にして。

逆に悪印象なものは、甥や姪など親戚や友人の子供の写真、男性アイドルの画像など。

子供の写真は、子供好きで家庭的な女性なのかな、と好印象そうですが、子供が好き=早く子供が欲しい、結婚願望が強いと受け取られてしまう可能背もあるのです。

男性アイドルの画像は、面食い、理想が高すぎると思われてしまいがち。日々の癒しに好きなアイドルの画像を設定している人も多いと思いますが、恋活、婚活中はやめておいた方が良いです。

 

スマホゲームでモテる

今は大人の男性でもスマホゲームをプレイしている人はかなり多いですから、攻略法を教わったり、協力プレイ・対戦などをするゲーム友達になることで、会話のきっかけづくりになります。今年の7月にリリースされたポケモンGOは社会現象になり、ポケモンGOデートをするカップルや、ポケモンGO婚活なるものまで登場するほどです。

スマホゲーム初心者の人や手軽にプレイするなら、簡単で分かりやすいパズル&ドラゴンやモンスターストライク。女性に人気のツムツムも男性ユーザーが結構います。

他にはRPGの白猫プロジェクト、グランブルーファンタジーなどの人気が高い有名タイトルがおススメです。

共通の趣味ができれば話題には事欠かないですし、協力プレイや対戦をすることで仲も深まります。

 

いつも持ち歩いているスマホ。恋活中なら、これは活用しない手はありません!

 

(東雲ほたる/ライター)