1. トップ
  2. ファッション
  3. 【秋冬マフラーの巻き方】簡単なのに"こなれ感"を出せる!おしゃれテクを40秒でマスター

【秋冬マフラーの巻き方】簡単なのに"こなれ感"を出せる!おしゃれテクを40秒でマスター

  • 2016.11.6
  • 17673 views

秋冬のおしゃれをアップデートしてくれるマフラーは、巻き方によって小顔効果も得られるうれしいアイテムのひとつです。マンネリ化しやすいマフラーを、40秒で簡単にアレンジできる方法を動画でわかりやすくご提案します。

ループノット

あたたかく、ボリュームも出る定番の巻き方。顔の下でボリュームを出すことによって小顔効果も期待できますよ。

1. 真ん中に結び目をつくる

マフラーの真ん中で結び目をつくります。きつくしばりすぎないようにしましょう。

2. 首にあてて一周

結び目が前首にくるようにあてて、結び目にマフラーを通します。

3. 片方づつ結び目に通す

もう片方も結び目に通し、形を整えて完成です。

ハーフリボン

上品にかわいらしさを加えたいときの巻き方。完成した姿が左右非対称になるので動きが出てとてもかわいい印象をあたえます。

1. 首にかけ一周

マフラーを首にかけて一周します。左右どちらかが長くなるようにセットしましょう。

2. 長い方を二つ折りに

長い方のマフラーを二つ折りにしていきます。

3. かたリボン結び

片方だけをリボン結びの容量で結ぶ“かたリボン結び”をして、整えたら完成です。

シンプルポット

マフラーの存在感を出したいときにおすすめな巻き方。185cm以上の長いマフラーでやるとバランス良く仕上がります。

1. 真ん中を首にあてて

マフラーを一巻きして、左右の長さがおなじくらいになるようにセットしましょう。

2. 首もとをゆるめて

首もとの巻きをゆるめて、ゆったりと余裕をもたせます。

3. 片方ずつ輪の中へ

片方ずつ、輪の内側に入れていきます。形を整えて完成です。

巻き方のバリエーションでひとつのマフラーを着回そう

ひとつのマフラーでバリエーションが楽しめるのがいいですよね。その日の気分やシチュエーションに合わせて、さまざまな巻き方を上品に楽しみましょう。どの巻き方も一度覚えてしまえば比較的簡単なので、ぜひチャレンジしてみてください。

出演/木村 花代

元記事で読む
の記事をもっとみる