1. トップ
  2. ファッション
  3. そろそろゲットしておきたい2016秋‐2017冬アウター

そろそろゲットしておきたい2016秋‐2017冬アウター

  • 2016.11.6
  • 24024 views

ジャケットやコートを着る冬はアウターが重要。どんなものを選べばいいか、今年人気の冬アウターをピックアップしました。新しくアウターを買い足す際やコーデの参考になれば幸いです。

冬はアウターが重要!

そろそろ冬が近づいて来ましたね。寒さが厳しくなる冬は、ほぼ毎日アウターを着ることになるので、アウターがコーディネートを大きく左右することになります。冬のファッションではどんなアウターを選ぶかが重要になってきます。

そんな冬アウターはどんなものを選べばいいか、今年トレンドの冬アウターをピックアップしました。新しくアウターを買い足す際やコーデの参考になれば幸いです。

 

辛口ライダースジャケット

ライダースジャケットは、シンプルにデニムパンツと合わせてメンズライクなスタイルも素敵ですが、フェミニンなアイテムと組み合わせることで本領発揮。

ブラウスやスカート、ワンピースなどとコーディネートすることで、ハードな印象のライダースジャケットがソフトでフェミニンな印象を引き立てます。少し甘めなアイテムも、辛口なライダースジャケットが甘さを中和してくれます。

ガウチョパンツなど、今年人気のワイドなシルエットのボトムスとも相性◎。

 

定番チェスターコート

もはや定番アイテムとなったチェスターコート。カジュアル系もキレイめ系にも合わせられるチェスターコートは1着あるとコーデに悩まずに済みます。1人1着マストなアウターです。

色はネイビーなどベーシックカラーがおススメ。

今年はビッグシルエットのコートが人気なので、ロング丈でゆったりサイズのものが今っぽい。

 

トレンドファーコート

今年トレンドのファー素材。そのファー素材でできている、もこもこでボリューム感のあるファーコートもトレンドです。ファーコートそのものが非常に目立ち存在感があるので、無地のトップスとデニムといったようなごくシンプルなコーデも、ファーコートを羽織るだけで一気にゴージャスで今年らしいスタイルに変身。こちらもビッグシルエットのアウターです。色はベージュ、グレーが人気。

上手く着こなせればゴージャスで大人っぽいコーデになるのですが、存在感のあるファーコートに逆に着られてしまうことも。

そんな時は、袖や襟にファーが部分使いされているものを選べば季節感とトレンド感を出しつつコーデに取り入れるできます。

 

 

いかがでしたでしょうか?これからの季節に活躍する人気アウター3つでした。冬のコーディネートの参考にしてみてください。

 

(東雲ほたる/ライター)