1. トップ
  2. ネイル
  3. 炭ネイルで爪が健康に?活性炭素でデトックスしながらネイルを

炭ネイルで爪が健康に?活性炭素でデトックスしながらネイルを

  • 2016.11.6
  • 7975 views

炭が体にいいこと、ご存知ですか?「冷蔵庫や下駄箱の匂いを取るもの」くらいのイメージしかないかもしれませんが、臭い=雑菌の繁殖を抑えてくれているんです。人間の体に置き換えると酸化物、つまり活性酸素を除去しているということ。そんな炭をネイルに入れて爪の健康を意識してみませんか?

チャコール(炭)は毒素を排出してくれる

【イットネイル】ハリウッドセレブやモデルたちの間でチャコールジュースが流行っているのをご存知ですか?チャコールとは炭のこと。いわゆる炭ジュースなのです。

もちろん食用の炭なのですが、日本でも墨は薬に入っていたり、食べることは珍しくないのだとか。

そもそも炭には毒素を吸着する効果があるといわれ、冷蔵庫や靴箱の臭い消しはまさにその効果の現れ。

チャコールジュースを飲むことで体内にある毒素を吸着、排出します。そのデトックス効果でむくみが取れたり、サイズダウンが可能、ダイエット効果が高まるということなんです。

ちなみに炭は無味無臭。ドラッグストアなどで簡単に手に入るようですよ。

ネイルズインクから「チャコール」が発売

炭のデトックス効果がわかったところで、炭をネイルに使うってイマイチ信じられない人も多いはず。しかし、イギリスファッションネイルブランド、ネイルズインクから発売されているんです。「チャコール」というポリッシュシリーズは、ジェルのようなぷっくり感とツヤが人気のアイテム。

チャコールのデトックス効果によって老化の原因となる活性酸素を除去、毒素を取り除き、健康でツヤのある爪にしてくれるポリッシュなんです。

ポリッシュを塗りながら爪の健康を意識したアイテム。爪が薄い、ジェルを続けていたら傷んだ、そんな人におすすめです。

カラーラインナップはスモーキー系4色。秋冬ネイルにはぴったりですよ。

炭パウダーを混ぜるだけでチャコールジェルネイル

ネイルズインクの「チャコール」に興味はあるけれど、やっぱりジェルを続けたい、そんなセルフネイラーさんにおすすめしたいのが炭パウダー。ネットなら10g500円くらいで買えるリーズナブルなもの。

この炭パウダーをベースジェルに混ぜるだけで自作のチャコールジェルの出来上がり。ジェルのオフで痛んだ爪も修復可能かもしれません。

当然色が黒いのでベースが黒っぽい色になってしまいます。そのため薄い色はやめた方が無難。もしくは炭を少なめにしてみて。

体の中から外からデットクスできる炭、ちょっと使ってみたくなりませんか?

Itnail編集部