1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼は何日生まれ?「13日生まれ」の彼の恋愛攻略法

気になる彼は何日生まれ?「13日生まれ」の彼の恋愛攻略法

  • 2016.11.6
  • 20704 views

私たちが何気なく触れている「誕生日」。実はこの誕生日には全ての情報が秘められていると言っても過言ではありません。性格や相性だけでなく、好みや弱点まで、さまざまな個性が散りばめられているのです。

つまり、恋する彼を攻略するなら、誕生日を押さえておくことは必須!そこで今回は「13日生まれ」の彼の性格や、恋愛攻略法をご紹介します。

■13日生まれの彼の性格・・・少し考えがお堅い常識人

13日生まれの彼は、真面目で常識的な性格の持ち主ですが、その内面にはチャレンジ精神を秘めています。自分のやりたいことがあっても、それを我慢してやるべきことを優先する真面目な人。

ただ、自分に厳しい分、周囲の人にもやや厳しく、ルールや約束事を守らない相手には断固とした態度を取ることも。そういった態度は、彼が信頼される部分でもあり、とっつきにくいと思われてしまう部分でもあります。

【彼と同じ生まれ日の芸能人】水嶋ヒロ、 オーランド・ブルーム

■13日生まれの彼の恋愛傾向・・・自分よりも一枚上手な女性に弱い

彼は清楚で知的な女性が好みのタイプ。自分の知らないことを知っていて、自分よりも一枚上手な女性にのめり込んでいくようです。年上女性が好きな一面もあり、理想を膨らましているところも。

一度惚れた相手に対しては、彼は可愛いくらいに無防備で相手に尽くすため、時としてもてあそばれてしまうかもしれません。そんな脆さも彼の魅力なのかも。

【彼との相性が抜群な生まれ日】4日、11日、26日

■13日生まれの彼を落とすには・・・彼にない部分をアピールして勝負

彼のガードは固いですが、一度懐に入り込んでしまえば意外とモロい面があります。多くのの女性は彼の取っつきにくさに早々と諦めてしまうようですが、彼が「ほぅ」と思えるような会話や、女性としての品の良さを意識して近づくことで、可能性は一気に高まります自分にないものを持っていて、輝いている女性に彼は弱いのです。

■13日生まれの彼との付き合い方・・・彼の細かさの裏にある思いやりを理解して

付き合ってからの彼は時間に厳しく、何かといえばルールを大切にするため、あなたは少し戸惑うことが多いかもしれません。

なぜそんなに細かいことばかり言うのか理解できないかもしれませんが、付き合いを続けていれば、二人の関係を大切にしてくれているからこそ、細かいことにまで気遣っているということに気がつくはずです。お互いがいい加減なことをしていては、せっかくの関係も台無しになってしまうと、彼はわかっているのです。

■おわりに

彼のことを知り、自分がどう行動すべきかが見えてくると、恋の迷いがなくなり勇気も湧いてきますよね。そうなれば、あなたの魅力を存分に発揮するチャンスです!どうしたらいいのかわからず撃沈するよりも、彼の「生まれた日」から恋を攻略してみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる