注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. ファッション
  3. “ありそうでない”デザインが新鮮。周りと差がつく「KINARIYA」のアクセに一目惚れ

“ありそうでない”デザインが新鮮。周りと差がつく「KINARIYA」のアクセに一目惚れ

  • 2016.11.5
  • 17859 views

小さいながらもインパクトや華やかさをプラスしてくれるアクセサリーは、オシャレに欠かせないアイテム。今回は、ユニークで洗練されたデザインが魅力のアクセサリーブランド『KINARIYA(キナリヤ)』のデザイナー・須田理砂さんに秋冬のオシャレポイントについてうかがってきました。

「服作りで仮縫いに使われる“シーチング”という生成り色の綿製生地のやさしい色と素朴な風合いに魅力を感じ、雑貨づくりを始めた」という須田さんが手がけるアクセは、形はエッジィなのに、シーチングとウッド素材がナチュラルでやさしい印象を与えてくれる“ありそうでない”ようなデザインが人気の理由。

2016秋冬の新作でもある「ブラックカラー」はとくに人気のあるシリーズだそうで、ブラックといえど、生成りならではのやさしい質感とウッド素材がナチュラルクールな雰囲気に仕上げてくれます。

しかもワンパターンになりがちなピアスですが、このピアスはパーツの取り外しが可能で、前後を反対にしても着けられるので、全部で4wayの着け方が楽しめるのだとか!

同じく新作のカラーブロック刺繍シリーズは、秋冬のニットやコートにマッチしやすい2色展開で、温かみのある風合いが魅力的◎

今季トレンドカラーのくすみがかったオレンジコーデには、キャメル×ゴールドカラーのピアスを合わせれば、より上品な印象がつくれます。

そしてモノトーンコーデには、ダークグリーン×シルバーカラーがオススメ。出番が多くルなるハイネックトップスにピッタリな同シリーズのワイヤータイプのチョーカーは、着脱がラクチンなのも嬉しいポイントです。またヘアバンドもシックな花柄と程よいボリューム感で大人コーデにも似合います。

さらに「KINARIYA」ではオリジナル柄ソックス今シーズン初展開。ベーシックカラーと幾何学的な模様が足元をぐっとオシャレに引き立ててくれますね。

いつものスタイルに取り入れれば、周りと一歩差がつくスタイルが完成すること間違いなし◎今月11月17日~30日まで渋谷ヒカリエにてPOP UP SHOPが開催されるので、実際にアイテムを見にお出かけしてみてはいかがでしょうか?また、同ブランドのインスタグラムではオススメのアイテムをはじめデザイナー須田さんのファッションまでチェックできるので、合わせて参考にしてみてくださいね。

取材協力:KINARIYA text:Hiromi Anzai