注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛ご無沙汰女子が「ときめき」を取り戻す4つの方法

恋愛ご無沙汰女子が「ときめき」を取り戻す4つの方法

  • 2016.11.5
  • 19853 views

「最近恋愛してない」「ときめかない」「人を好きになるってなんだっけ」なんて、途方に暮れている女性を時々見かけます。ときめきを忘れると心がかさつき、日々の生活もなんとなく退屈に感じてしまうものです。さらに、恋愛イベントが多い冬はもうすぐそこまで来ています。今年の年末は、ときめきにあふれる時間を過ごしませんか?

今回は恋愛コラムニストの筆者が、恋愛ご無沙汰女子が「ときめき」を取り戻す方法についてアドバイスします。

■男性と出会ったらいい所を5個あげる

最近ときめきがないと感じる人は、男性と出会っても、つい嫌なところが目についてしまうのではないでしょうか。

恋愛体質の女性は、男性のいいところを見つける技術に長けています。「声がいい」「人畜無害そう」など些細なことで構いません。どんな男性であれ、出会ったらいい所を5つ見つける訓練をしていきましょう。

■出会った日の翌日15時までに連絡する

飲み会やパーティーで、少しでも気になる男性と出会ったら、翌日の15時までに連絡をしましょう。「鉄は熱いうちに打て」といわれますが、恋愛もその通りで、時間がたてばたつほど、お互いへの思いは冷めていきます。

デートに誘え、なんて無理なことはいいません。「昨日はありがとうございました」と一言連絡をして、出会いをつなげていきましょう。

■「もし付き合ったら」と妄想する

ときめかない人に足りていないのは、ズバリ妄想力です。恋愛体質の人は、出会った男性に対してそこまで熱い思いはなくても「この人と付き合ったらどうなるかな」と妄想することができます。そうすることで心が恋愛モードになり、いつでも恋愛への準備ができるのです。

■一人の男性として意識する

男性に出会ったら、自動的に「まずは男友達として」と振り分けていませんか。ときめきが欲しいなら、最初の時点で恋愛の目を摘んでしまうのはもったいないことです。

誰でも一人の男性として意識して、いつでも恋愛できるように心のウォーミングアップをしていきましょう。

いかがでしたか。最初は違和感があるかもしれませんが、続けていけば、心がときめきを思い出します。最近心がカサつくと自覚している女性は、是非試してみてくださいね。

(恋愛コラムニスト・東 香名子)