1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自ら恋愛を遠ざけてしまう残念な女性の特徴6つ【前編】

自ら恋愛を遠ざけてしまう残念な女性の特徴6つ【前編】

  • 2014.11.21
  • 359 views

恋愛したい気持ちはあるのに、なぜか異性との出逢いに恵まれないという人は、もしかしたら自分で恋愛運をダウンさせているのかもしれません。無意識のうちに男性が幻滅するような言動をとっていたり、異性がより付けないような雰囲気を醸し出していたりする可能性がありますよ。

そこで今回は、恋したいのにチャンスを台無しにしてしまっている女性の特徴をピックアップしてみました。ひとつでも当てはまる節があるなら、今日から自分を変える努力をしてみましょう。

■1.ブランド物大好き

財布にバッグ、靴、アクセサリーなど、何をとっても高級ブランド物ばかりを身にまとっている女性は、男性が付け入る隙を与えません。また、男性は「もしも付き合ったら、ブランド物を買わされるんじゃないか」「自分のこだわりを押し付けられそう」と思ってしまい、その人に対する見方が変わってしまうこともあります。

ブランド物にこだわるもの良いですが、男性の前ではあまり見せびらかしたり、着飾ったりしない方が良いかも知れません。

■2.部屋やバッグの中身などが片付けられない

部屋やバッグの中が片付けられない女性は、だらしのない印象を与えてしまっています。恋愛に対してもだらしなく、「平気で浮気してしまいそう」と思われてしまうことも…。

男性は女性に対する理想や願望が意外と強いので、「整理整頓できて当たり前」というイメージを持っているようですよ。男性の期待を裏切らないように、身の回りの片づけはきちんとするようにしておきましょう。

■3.1週間のスケジュールがびっちり詰まっている

スケジュール帳を見て、空欄になっている日があるかを確認してみてください。女子力アップのためにいろいろな習い事をしていたり、女子会の予定が入っていたりと、1週間の予定がびっちりと詰まっている人もいるでしょう。毎日が充実しているという点では良いのですが、恋愛運向上には反映されないかも知れません。

せっかく異性と出逢ったとしても、「この日はダメ」「あの日は予定があるから無理」と、結局逢う約束ができないまま関係が終了してしまうことになってしまいます。自分磨きも良いですが、フリー脱出のためにはオフの日を作っておくことも大切でしょう。

引き続き後編でも、恋愛のチャンスを棒に振ってしまっている可能性のある女性の特徴を紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

(RUREI)