1. トップ
  2. おでかけ
  3. ミッキーマウスたちといっしょにクリスマスの準備!スマホで楽しむお菓子の家のライブ壁紙をつくろう

ミッキーマウスたちといっしょにクリスマスの準備!スマホで楽しむお菓子の家のライブ壁紙をつくろう

  • 2014.11.21
  • 1271 views

クリスマスまで約1か月。街のネオンもきらめきはじめ、ワクワク気分が高まってきた人も多いのでは?どうせなら、いつも持ち歩くスマホでも、思いきりクリスマスムードに浸りたい!というアナタにおススメのとっておきのイベントをご紹介しよう。

12月25日までの限定期間で開催されている「Disney Sweet Christmas」は、お菓子の家デザインのクリスマスライブ壁紙が作れるイベント。「ディズニー・モバイル・オン・ドコモ」や「ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク」、もしくはスマホの「ディズニーマーケット」アプリおよび「ディズニーパス」アプリ・サイトからアクセスして、好きなディズニーキャラクターのお菓子の家を作り、ライブ壁紙としてダウンロードして利用することができる。

自分のつくったお菓子の家では、ミッキーマウスと仲間たちがクリスマスに向けた準備をすすめていて、その過程をいっしょになって楽しめるのが最高に面白い。また、期間中はお菓子の家が集まった「クリスマスヴィレッジ」でさまざまなミニイベントを体験することもできるのだとか。iPhoneユーザーは、残念ながら静止画壁紙になってしまうのでご注意を。

雪が積もったオシャレな街に灯る、お菓子の家のやさしい光…。そんなロマンチックで心温まるクリスマスを、大好きなディズニーの仲間たちとごいっしょに!気になった人は、今すぐアクセスしてみて!

の記事をもっとみる