1. トップ
  2. グルメ
  3. 真似したくなる!ホームパーティのちょっとしたアイデア

真似したくなる!ホームパーティのちょっとしたアイデア

  • 2016.11.5
  • 8598 views

先日、この@BAILAでも人気のリボンバレッタをご紹介したプティローブノアー(petite robe noire)の展示会で、新作と同じくらいちょっと感動してしまったのが素敵なプレスルームにセットされたクッキーなどの軽食のおもてなし。

アンティーク風の長い木の机に並べられた、可愛らしいクッキーやパンは、ブランドのイメージにもマッチするクラシカルな銀食器に並べられています。

自宅で人を呼ぶとき、ついつい紙皿を使ってしまったり、安く大量に買った白いプレートでお茶を濁してしまうのですが、こんな風に個性のある食器があると、雰囲気がぐっとお洒落に盛り上がるんですね!

見た瞬間、「これ何ですか!?」と言ってしまったのがこちら。

鉱石のような形のゼリーなんです。浅草のカフェ、bears tableにお願いして作っていただいたんだとか。

お菓子はこんな風に色紙をのせた取り皿でいただきます。

この正方形のカラフルなモチーフは、実は新作にもあしらあれていたもの。なんだかとっても粋です!

お引越ししたばかりというプレスルームには、いたるところにお花が飾られていました。

こちらは、デザイナーの阿部さん自ら選んで、活けたんだそう。

リンドウって、私もよくお花やさんで買うのですが、色が濃いのでいまいち、他のお花となじまない気がしてました。でも、こんな風に紫でトーンをまとめれば素敵ですね。

レトロなムードの油絵も飾られて。

他にもそっと置かれたアンティークソファなど、ひとつひとつがデザイナーさんの目を通してセレクトされた感がありました。

秋も深まってきた最近、インテリアを見直して、こんなお洒落なホームパーティを開きたい!と思ったひとときでした。(編集U)

の記事をもっとみる