1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週の人気ランキングBEST5-口の中でとろけるマシュマロから、オープンしたての北欧雑貨ショップまで

今週の人気ランキングBEST5-口の中でとろけるマシュマロから、オープンしたての北欧雑貨ショップまで

  • 2016.11.5
  • 8106 views

みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、毎週ランキング形式でご紹介。今週は、手作りのふかふかマシュマロや味の食べ比べが楽しめる、酒粕入り生チーズケーキなど、個性的なスイーツがたくさんランクイン。 週末のお出かけの参考にしてくださいね。

【第5位】日本酒好きのためのスイーツ。味の食べ比べが楽しめる、酒粕入り生チーズケーキ

日本で一番大きな湖「琵琶湖」を持つ滋賀県は、おいしい米と、きれいな水がある土地としても有名な場所。そのため、蔵元もたくさんあります。そんな滋賀の蔵元で、日本酒作りの過程で生まれる「酒粕」を、たっぷり使ったスイーツをみつけました。

【第4位】ことりっぷアプリで話題♪ 京都でおすすめの個性派サンドイッチ6選

京都には個性的なサンドイッチが食べられる喫茶店やカフェがたくさん。今回はことりっぷアプリの投稿からおいしいサンドイッチが食べられるお店をご紹介します。定番の玉子サンドやデザートにしたい特別なフルーツサンドまで、今すぐに食べに行きたくなるメニューがそろいました。

【第3位】口に入れた途端に消えていく、ふわふわ感がやみつき。工房を併設した亀戸のマシュマロ専門店

亀戸にある「洋菓子処 ましゅまろ亭」は、1つひとつ手絞りでつくる、小さなマシュマロ専門店です。2008年にオープンして以来、お客さんが途絶えることのない人気の秘密とは?

【第2位】地元の人が通う、秘密にしたい横浜・元町のレストラン&カフェ5選

素敵なレストラン&カフェを知っているのはやっぱり地元の人たちです。元町で働く女性や近くに住むマダムも足繁く通う、本当は秘密にしたいお店をご紹介。石釜で焼く本格ピッツァや、開放感あふれるモダンカフェなどとっておきの一軒を見つけて。

【第1位】本日、表参道にオープン!かわいい北欧雑貨がリーズナブルにそろう「ソストレーネ グレーネ」

2016年10月28日、東京・表参道に、デンマーク発の雑貨店「Søstrene Grene(ソストレーネ グレーネ)」がオープンしました。北欧らしい美しいデザインのアイテムがプチプライスでそろいます。一体どんな物が買えるのでしょうか。さっそく中をのぞいてみましょう。

の記事をもっとみる