絶好のチャンス!結婚式で男性と「連絡先」を交換するテク4つ

出典:shutterstock

友人や知人などの「結婚式」は、実は男性との絶好の出会いの場でもありますよね。

でも、もしも素敵な男性に出会えたとしても、なかなか「連絡先」を交換するのは難しいものでしょう。

そこで今回は、結婚式で男性と「連絡先」を交換するテクを紹介します。

■「写真」をLINEで送ってあげる

合コンなどでもよく使われる、とてもベタな方法ではありますが、これが一番無難に連絡先をGETできる方法です。気になる男性がいたら写真を撮ってあげて、「送りますよ」と言えば、LINEの交換はしやすいでしょう。

結婚式は、写真を撮るような機会がとてもたくさんあります。そんなときは進んで撮影係を買って出てあげると、その後に連絡先を交換しやすくなります。「気が利く子だな」とも思ってもらえる可能性もあるので、まさに一石二鳥ではないでしょうか。

■まずは「SNS」を交換する

最近は合コンなどでも、連絡先を交換するよりも、SNSのアカウントを交換するケースが増えてきています。携帯番号やLINEのIDなどよりもSNSのアカウントの方が、聞く方も教える方もお互いに気軽に交換しやすいものなのでしょう。

結婚式で気になる男性に出会った場合も、いきなり連絡先を聞き出そうとするよりも、TwitterやFacebook、Instagramなどのアカウントを聞いた方が、敷居は低くなりやすいです。まずはSNSで何度か交流をして、そこから連絡先を交換すればいいでしょう。

■なるべく「二次会」には参加する

実際のところ、友人の結婚式の最中に、いきなり男性と連絡先を交換するというのはかなり難しいです。親や親戚、会社の上司などもいる場なので、あまりあからさまに動いてしまうと、白い目で見られたり、友人に迷惑をかけてしまったりする可能性もあるでしょう。

でも、「二次会」であれば、もうちょっと砕けた雰囲気にもなりますし、若い人たちが中心に集まるものでもあるので、連絡先の交換などもしやすくなるでしょう。披露宴で少し会話をして、二次会で一気に距離を縮めるというのが理想の形かもしれませんね。

■それとなく「三次会」に誘う

気にいった男性がいて、二次会で仲良く会話をできたりしたなら、思い切って「三次会」に誘ってみるのもアリでしょう。そこまでいければ、連絡先は確実に交換できるはずですし、後日にデートに持ち込める可能性だって出てくるでしょう。

理想は2人きりでの三次会ですが、それが難しそうであれば、友達も巻き込んで、少人数で三次会を行うという形でもいいでしょう。まずは二次会で、気になる男性には積極的に話しかけてみるということが重要になってきますよ。

「結婚式」は大事な出会いの場でもあります。男性も多少はそういう思いを持っているものなので、気になる男性がいたのであればそれとなく話しかけてみると、素敵な出会いへと発展するかもしれませんよ。

【画像】

※ IVASHstudio/shutterstock

元記事を読む
提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理