1. トップ
  2. ファッション
  3. ライダースジャケットを誰より女っぽく着る方法♡

ライダースジャケットを誰より女っぽく着る方法♡

  • 2016.11.5
  • 99960 views

本格的な冬に突入する前のこの時期に便利なライダース。もともとがマニッシュなアイテムだけに、下手をすると「男前」になりすぎてしまうことも。「女っぽさ」にこだわった着こなしのちょっとしたコツをレクチャー!

①揺れプリーツで甘さを足す

【写真①】

いちばん簡単で、誰でも成功するのがボトムに甘めアイテムを持ってくる着こなし。

ライダースのマニッシュさと、レザーのハードな質感を和らげる淡ピンクのプリーツなら絶対成功間違いなし!

ショートブーツからソックスをのぞかせてちょっぴりスキのあるカジュアルさを挟み込むことで、「キメすぎない」のもポイント。

②黒以外を選んでみる

【写真②】

「ライダース=黒」という固定観念をやめて、ジャケット自体を淡めのカラーにしてみるのも効果的。きれいめデニムとレースアップシューズの女度高めの組み合わせも、黒ではなくライトベージュのレザージャケットでどこか品のよいフェミニンさが生まれます。

③テラコッタボトムで印象を和らげる

【写真③】

ハードに転びがちなパンツとのコーディネートは、テラコッタ&ワイドシルエットを選んでライダースのマニッシュさを和らげるのも手。

旬のテラコッタは、ほんのりリラックスしたニュアンスが持ち味。ライダースもかっこよくなりすぎず、優しげなムードに。

④小物でさし色を足して可愛げを

【写真④】

「黒」の強さに負けない、「小さいきれい色」を着こなしのどこかに投入するとちょっぴり可愛らしさが。

ライトブルーのフラットシューズはスエードのやわらかな発色もあいまって、素っ気無くまとなりがちなダークトーンの着こなしにチャーミングなポイントを作ってくれます♪

便利だけど、オトナ女子が着るとうっかり「声のかけづらい人」になってしまうことも多いライダース。こんなときほど「女らしさ」を忘れない心がけが大切です♡

の記事をもっとみる