1. トップ
  2. ファッション
  3. ストールの簡単な巻き方!トップスに合わせた簡単アレンジ3種

ストールの簡単な巻き方!トップスに合わせた簡単アレンジ3種

  • 2016.11.5
  • 17023 views

薄手のストールは、ふんわりとした質感でアレンジがしやすいアイテム。「シャツ」「タートルネック」「ラウンドネック」の3種類のトップスに合わせて、簡単にアレンジする巻き方を動画でわかりやすくご紹介します。

首元ボリュームUPで小顔効果もあるスヌード巻き

1. たくし上げて二つ折りにする

ストールを広げたところから、たくし上げて二つ折りにします。ストールの中央部分を首の後ろにかけましょう。

2. 角と角を固結びする

左右のストールの先端を手で持ち、角と角を固結びにしていきます。

3. 半回転クロスする

左右のストールの中央部分を手に持ち、半回転クロスします。

4. 頭をくぐらせて完成

できた輪に頭をくぐらせ、形を整えたらできあがりです。

暖か上品落ち着いたシルエット アシンメトリー

1. たくし上げて二つ折りにする

ストールを首にかけ、たくし上げて二つ折りにします。

2. 片側を三角に取って肩にかける

ストールの片側を三角に取って、反対側の肩にかけましょう。

3. もう片方を首に巻いて完成

もう片方は首に巻きつけます。形を整えたら完成です。

ふんわりシンプルなスタイル 後ろ結び

1. 首にかけて片方を長めに取る

ストールを首にかけて、片方を長めに取りましょう。

2. 一巻きしたら前で結ぶ

一巻きしたら、胸あたりで結びめをつくりましょう。

3. 後ろに回して完成

結びめを回転させ、後ろに回したらできあがりです。

ふんわり女性らしいストール使いをしよう

カラーや形も豊富で、女性らしいスタイルがかなうストール。ストールの巻き方次第では、小顔効果や着痩せ効果を狙うことができます。ぜひ、さまざまな巻き方でおしゃれにスタイルアップを目指してみてくださいね。

監修/木村 花代

元記事で読む