1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 先延ばしはダメ!女子力を低下させる後回しにしてしまいがちな項目3つ

先延ばしはダメ!女子力を低下させる後回しにしてしまいがちな項目3つ

  • 2016.11.5
  • 15007 views

こんにちは、神伊 里砂です。

恋愛でも仕事でも、先延ばし癖が付いてしまうと後で大変な思いをする事が多くなってしまいます。面倒な事に対して「後でやればいいや」・「そのうち考えよう」という気持ちが湧いてくるのは誰もが同じです。しかし、その時どう行動するのかは自分次第です。

そこで今回は「女子力を低下させる後回しにしがちな項目」をご紹介いたしますので、今の生活スタイルを見直してみましょう。

 

 

■1:家事

部屋は散らかり放題、食べた後の食器はそのまま、洗濯物は山積み……なんて状態になっていませんか? 家事が苦手な方にとって掃除や洗濯はとても面倒な事ですね。しかし、今の状態で大好きな彼をお家に呼ぶことは出来ますか?「次の休みにまとめてやればいいや」と考えるのではなく、常に誰が来ても良い状況をキープしておく事を心がけましょう。突然の訪問に居留守を使う羽目になりかねませんよ。

■2:メイク落とし

帰宅後そのままベットやソファーで横になってしまうと次の行動を取る事が面倒になってしまいますよね。特にお酒を飲んで帰って来た時などは、「そのまま寝てしまった」なんて事も多いのでは?

メイクしたまま寝てしまうのは肌荒れ、たるみの原因になります。どんなに疲れていても、帰宅後はすぐにメイクを落とす習慣を付けましょう。その後くつろいだ方が気持ちもリラックス出来ますよ。

■3:ドライヤー

特にロングヘアーの場合は、シャワー後に髪を乾かすのはとても面倒ですよね。時間はかかるし、腕も疲れる……。しかし、そのまま方っておくのは良くありません。自然乾燥は髪を傷める原因になりますし、濡れたまま寝てしまうと風邪をひく事もあります。

どうしても面倒だという方はこの機会に一度バッサリ切ってしまうのも一つの方法ですよ。

 

 

以上、今回は、「女子力を低下させる後回しにしがちな項目」をご紹介しましたがいかがですか?

「こんな性格だから仕方ない」と思っていては、先延ばし癖は治りません。“使った物は元の位置に戻す”、“帰宅後はまずお風呂”、など何事も面倒な事は先に済ませる。その方が絶対に楽ですよ。

 

 

(神伊里砂/ライター)