1. トップ
  2. ネイル
  3. いまさら聞けない!”トップコート”の効果と使い方まとめ

いまさら聞けない!”トップコート”の効果と使い方まとめ

  • 2016.11.5
  • 1251 views

おしゃれは指先からということで、ネイルをセルフで楽しんでいる方も多いですよね。ネイルと合わせてトップコートもきちんと活用していますか?トップコートってなんで必要なのかイマイチ理解できていないそこのあなた。今回はそんなあなたのために、ネイルのトップコートのあれこれをまとめてお伝えいたします。トップコートでセルフネイルはさらにランクアップします!そんなトップコートの力をご紹介。

トップコートとは

何のために塗るの?

mom’s_nail

ぷっくり感がかわいいジェルネイル。
セルフネイルでもジェルネイル風を楽しめます。
見た目の可愛さもさることながら、強度が増してネイルの持ちが良くなるのもトップコートの効果の1つです。

マットコートでつや消し 

flowernails

ツヤを出すトップコートですが、最近はツヤを消してマットな質感のネイルに変身させてくれるトップコートも。
ネイルの色味がはっきりと映え、マットでオシャレに仕上がります。

カラー系トップコート 

長エツコ☆ネイルージュ

単色ネイルでも、ラメ入りのトップコートを合わせれば一気に華やかな印象に仕上げることができます。
入っているラメの大きさでも雰囲気が変わってくるのでお試しください。
立体感が生まれ、ぷっくりと仕上がります。

意外と大切なトップコート

トップコートのあれこれをお届けいたしました。トップコートは、ネイルのモチをよくするだけでなく、ネイルの雰囲気だって変えることができるすごいアイテム。おしゃれさんは細部にまでこだわります。
トップコートをしっかり活用して、今までのセルフネイルをランクアップさせましょう。
そしてセルフネイルをもっともっと楽しんでくださいね。

オリジナルサイトで読む