注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. メイク
  3. もっと”可愛く”なりたい!「自分に似合うメイク」を探す方法

もっと”可愛く”なりたい!「自分に似合うメイク」を探す方法

  • 2016.11.5
  • 17966 views

「今よりもっと可愛くなりたい」「似合うメイクが知りたい」それって女の子ならだれもがきっと思うこと。
より自分を可愛く見せてくれるメイクを見つけるためには、どんな努力をしたら良いのでしょうか?

先入観を捨てる

「この色は似合わない」「まつ毛がバサバサじゃないと盛れない」等の先入観をまずは捨てましょう。
固定観念がレベルアップを阻み、古臭いメイクを辞められない諸悪の根源です。
避けていた色やメイクが、実はあなたを輝かせてくる可能性があります。

人に聞く

お友達や美容部員さんなど、コスメ・美容に関心の高い人の意見を積極的に聞いてみてください。
彼女たちにメイクをしてもらうのも良いでしょう。
新たな発見が生まれます。

とにかくたくさん試す

試してみないと始まらない!色もメイク方法も、とにかくなんでも試すことが大切です。
店頭で美容部員さんにメイクをしてもらったり、お友達とコスメを持ち寄り「メイク女子会」なるものを開催したりすれば、たくさんのコスメを購入しなくても、似合うアイテムや方法を探すことができます。

似た人を探す

芸能人や読者モデル、サロンモデル、インスタグラマー、お友達などで、顔の特徴や自分にとってコンプレックスであるパーツが似ている人を探しましょう。そして、彼女たちのメイクを学ぶのです。

例えば、ぷっくりリップが魅力の石原さとみさんですが、よく見ると実はご本人は実際の唇より小さめに色をのせていることがわかります。

そいいう細かいところをチェックし、真似をすれば良いのです。

メイクは女性だけに許された必殺技!

努力の分だけ可愛くなれちゃう魔法なのだから、最大限に活用しましょ♪