注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. グルメ
  3. ノマドにも最適な池袋の「COFFEE VALLEY」で朝活スタート!

ノマドにも最適な池袋の「COFFEE VALLEY」で朝活スタート!

  • 2016.11.5
  • 3009 views

至福のコーヒーと過ごす朝のゆったり時間

池袋駅からほど近い場所にある「COFFEE VALLEY」は、思わず都心にいることを忘れてしまうような、のんびりした時間が流れるカフェです。開け放たれたドアから店内に足をふみ入れると、白いタイルが印象的なフレンチスタイルの空間が出迎えてくれます。

気分に合わせて選べるコーヒー

カウンターに置かれたボードには、その日にオーダーできるコーヒーの種類が並んでいます。いつも複数種から、今日味わいたいコーヒー豆を選べる贅沢な仕組みです。

たとえば、「ラテ」530円を頼んだ場合にも合わせるコーヒーを選べるので、苦味が強めなものが好きか、ミルクとの調和を重視したいのか…など好みで選択が可能。もしも、どれを選んだらいいのか迷ったときには、ぜひバリスタにオススメを聞いてみて。ワインにおけるソムリエのように、今の気分にぴったりの一杯を見つけだしてくれるはずです。

ノマドもできちゃう 電源完備のカウンター

1Fと2F、それぞれ異なる雰囲気を持つ同店。平日に立ち寄った時には、電源の完備された1Fカウンター席で仕事の準備をすると、1日が気持ちよく過ごせそう。休日には大きな木が生けられた2Fのソファー席で、心おきなく読書にいそしむのはいかがでしょう。

朝のひとときをこんなカフェで始めることが習慣になったら、なんだか素敵な自分に成長できそうです。

取材・文=小松田久美

店舗情報

・店名:COFFEE VALLEY(コーヒーバレー)

・TEL・予約:03-6907−1173

・住所:東京都豊島区南池袋2-26-3

・アクセス:池袋駅東口より徒歩4分

・営業時間:月〜金 8:00~22:00 土・日・祝 9:00〜22:00