1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男にモテる『うさぎ系女子』の魅力とは!?

男にモテる『うさぎ系女子』の魅力とは!?

  • 2016.11.4
  • 54007 views

男性から愛され、尽くされる『うさぎ系女子』の魅力とは?うさぎ系女子の特徴と、その人気の理由を分析しましょう!

愛され尽くされるうさぎ系女子

男性から愛され、尽くされる『うさぎ系女子』。うさぎ系女子は、うさぎのように可愛らしく、男性が守ってあげたくなるような庇護欲を掻き立てる女性。

うさぎ系女子は、どんなところが魅力なのでしょうか?

うさぎ系女子の特徴と、その人気の理由を分析しましょう!

 

うさぎを思わせる外見

髪の毛はゆる巻きで、服はパステル系の淡い色、柔らかいニット素材。リップやチークもほんのりピンク系。うさぎ系女子のファッションは、ふわふわのうさぎを思わせるようなスタイルです。女性的で優しげな印象を与えるので、男性にもウケが良いです。

 

人見知りだけど懐くとスゴイ

うさぎは警戒心が高い生き物。うさぎ女子も警戒心が高く、人見知りで引っ込み思案な人が多いです。しかし、一度心を許すとものすごく懐きます。

男性からすると、自分だけに懐いてくれる女性というものは可愛いもので、ついつい構ってあげたくなります。

恋愛関係になれば、スキンシップも積極的でベタベタで甘々。自分以外には心を許さないのに、自分には思い切り甘えてくるギャップがたまりません。

 

寂しがり屋だけど重くない

うさぎは寂しいと死ぬ、というのはウソですが、うさぎ女子は寂しがり屋。そして、実はかなりの構ってちゃん。

しかし、うさぎ系女子は同じ構ってちゃんでも電話やメールを鬼のように連打したり、もっと私を見て!と相手に詰め寄るヤンデレ系ではなく、可愛い構ってちゃんなのです。うさぎ系女子は可愛らしくおねだりするように寂しいことをアピールします。

そんなうさぎ系女子の可愛いアピールは男性にとっても重たくなく、余計に愛おしいと感じられるのです。

 

意外とマイペース

人見知りで寂しがり屋なうさぎ系女子ですが、実は意外とマイペース。周りに流されることなくゴーイングマイウェイです。

自分の気持ちは素直に表現し、我が道をゆくうさぎ系女子は、ただか弱いだけでなく、芯の強い女性でもあります。

男性は、そんな自由に生きるうさぎ系女子を追いかけたくなるのです。

 

ゆるふわで可愛らしい外見、寂しがり、警戒心は高いけど懐くとべったり。だけどしっかり自分も持っているうさぎ系女子。男性の理想を詰め込んだような存在です。

うさぎ系女子になろうとするのは難しいと思いますが、外見やウザくならない可愛い構ってアピールをできるようにするなど、簡単にできそうなところを真似してみるといいかもしれません。

 

(東雲ほたる/ライター)