1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「瞑想」が毎日を”豊か”にする!ヨーロッパで大人気の8つの理由

「瞑想」が毎日を”豊か”にする!ヨーロッパで大人気の8つの理由

  • 2016.11.4
  • 381 views

瞑想は、ほんの数分でもいいのです。呼吸を整えたり、考え方を変えたりする時間を持つことで安らぎとなり毎日が良くなります。この瞑想は精神的に効果があるだけでなく、肌にも良いです。また瞑想は理解力をよくしてくれます。

瞑想の効果

瞑想の効果は薬のような即効性はありません。しかし精神的、身体的なバランスを整えながら、悩み事があるときはその悩み事を完結する考え方ができるように働きかけてくれます。1.不安やストレスを送り出す

パニック状態になっている人や不安を取り払い和らげる効果があります。

2.寿命をのばす

寿命と関わりのある酵素を作る働きを活性化させます。その結果、晴れ晴れとした気持ちで過ごせることとの相乗効果で寿命を延ばすことができます。

3.うつを遠ざける

マイナスな考え方を減らし、ポジティブな考え方を増やしてくれます。

4.創造性と集中力を増やす

UCLAの最近の研究で、瞑想する人は、脳の働きが良くなり、年齢を重ねても脳が衰え難いことがわかりました。記憶力も改善します。

5.性欲が増える

満足感が上がり、性欲が出て、活発になります。

6.痛みに耐えやすくなる

Mintréal大学の研究によると、18%の痛みを軽減させることがわかりました。

7.目的へ的確に進むことができる

例えば、タバコや爪を噛む癖などやめたい場合、スッキリやめることができるようになります。

8.身体と精神の健康

考え事などを頭から取り除いてくれます。瞑想している人は、していない人よりも10%精神のバランスが良いです。

ヨーロッパでメディテーション(瞑想)が人気

最近、瞑想の効果がインターネットや雑誌で取り上げられることが多く、メディテーションの講座やレッスンが人気になっています。主婦の方は、旦那さんや子供が学校に行っている間の午前中にメディテーションのレッスンに通い、仕事をしている人は仕事帰りにメディテーションのレッスンを1時間ほど受けてから帰宅をするというライフスタイルを送っている方が増えています。

ストレスの多い、現代社会。「瞑想」でストレスを少なくする工夫をしてみてはいかがでしょう。