注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. 引っ込み思案な彼に惹かれる理由6つ

引っ込み思案な彼に惹かれる理由6つ

  • 2016.11.4
  • 8191 views

一般的に引っ込み思案な性格というと、すこしネガティブなイメージを持たれがちですが、今までそういったタイプの男性が気になった経験って、みなさんもお持ちではないでしょうか? その理由は、じつは彼らにはたくさんの魅力的な点があるからなのです。

今回はそんな、引っ込み思案の彼に惹かれる理由を集めてみました。

考えが深い

引っ込み思案な人たちは、自分の頭のなかでいろいろと考えている時間が長いのです。頭のなかで人生について深い会話を繰り広げ、自分の身のまわりでなにが起きているのかをしっかりと考えています。

なので彼らが話すときには、思いつきででてきたような言葉ではなく、なにかについて何時間もかけて考えて出された答えであり、その意見には注意深く選び出された言葉が使われていてとてつもない説得力があるからです。

つながりが深い

出会ってすぐのころにはあまり会話が弾まないかもしれません。しかし、そんな彼らとだんだん親密になっていくとなぜか私たちは「特別な存在」になれたような気持ちになれるのです。彼らは仲良くなると表面的な付き合いではなくお互いに深く知ろうとするので、深いつながりが生まれるのです。

最高の聞き役

話をしっかりと聞いてくれて、聞きながらもあなたの心が本当はなんと言っているのかを理解してくれるのが彼らです。話を聞くことを苦に感じない彼らは喜んで話を聞いてくれるし、あなたがアドバイスや協力を求めれば快諾してくれます。

ミステリアス

グループの輪に彼らがいるとき、基本的に会話を聞きながら輪のなかにいる人たちをやわらかい表情で観察するはずです。パーティーなんかではみんながいい時間を過ごしているかどうか観察しながら会話に深入りしすぎず、また自分の自慢話しをしたりすることなく、不思議なことにその場のムードを上手にコントロールしているのが彼らなのです。

大きな声で発言したりすることはないけれど、輪のなかにいてもらわないと困る。そんな不思議な魅力を兼ね備えているのです。

自分のことに気をつかっている

注目をあつめることが苦手な彼らですが、よく見てみると自分の容姿にすごく気をつかっていることがわかるときがあります。髪型がめちゃくちゃなことなんてありませんし、爪が汚いこともありません。いつもなんだかいい香りがしていて、自分に似合った服をきれいに着こなしている。彼らは静かに完璧なルックスを目指していることが多いのです。

自分のことをよくわかっている

彼らは自分がなに者であるかしっかり理解していることが多く、自分の好きなもの、嫌いなものをよく知っています。また自分自身の立ち位置や価値、人生においてなにを手に入れたいのかもわかっているんです。このようなにじみ出る余裕が私たちを惹きつけるのです。