1. トップ
  2. レシピ
  3. ダイエット中でも大丈夫!”小腹が空いた時”の「100kカロリー以下」おやつ8選

ダイエット中でも大丈夫!”小腹が空いた時”の「100kカロリー以下」おやつ8選

  • 2016.11.4
  • 12905 views

体重はキープしたいけれど、おやつを食べたい!
そんな時は、おいしくて、低カロリーの健康に良いおやつ選んで食べてみるのはいかがでしょうか?
食べ物、正しい食べ方と量を守れば、おいしくダイエットができますよ。

おやつを食べたほうがいい理由

お腹が空いてくるとイライラしてきて、集中できなくなります。やはり、そんな時には、少しでも食べると気分が良くなり、集中力もあがります。

1.アーモンド

ビタミン、ミネラル、カリウム、鉄分が豊富でコレステロール対策になるほか、空腹を和らげてくれる食べ物です。100kカロリー以下に収めるには10個前後にしましょう。

2.パン+ジャム

朝食メニューの定番で美味しいメニュー。全粒粉パン30グラムと大さじ1のジャムを塗って食べると約94kカロリーです。3.ヨーグルト+フルーツ

カロリーを気にするなら低脂肪のヨーグルトがオススメ。カルシウムと乳酸菌、天然のタンパク質がバランスのとれた栄養を与えます。

4.パン+ハム

少ししっかり食べた感覚が欲しい時はこれ!
パン30グラムにハム1切れを乗せてサンドイッチ風にすると、約95kカロリーとなります。

5.ポップコーン

22グラムのとうもろこしがフライパンの上で大きくはじけてポップコーンになると、量も増えて見えます。見た目も味も満足できてたったの85kカロリーです。

6.アイスクリーム

時々食べたくなって仕方ない時があるのがアイスクリーム!アイスクリームはフルーツベースのもので50〜60kカロリーです。チョコレートアイスで100kカロリーを少し切る位なので、量に気をつけながら食べましょう。

7.チョコレート

抗酸化作用の強いチョコレートはおやつに最適。ミネラル、鉄分、マグネシウム、カルシウムが豊富です。20グラムのチョコで約90kカロリーです。

8.キウイ

空腹を遠ざける食べ物です。水分が多く植物繊維、カリウムが豊富で、便秘にも効果的だからダイエットにもおすすめ!2つ食べても95kカロリーです。