注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【デキ男の共通点♡】元・キャバ嬢的、いい男の見極め。 スタイリストのファッション恋愛術 #4

【デキ男の共通点♡】元・キャバ嬢的、いい男の見極め。 スタイリストのファッション恋愛術 #4

  • 2016.11.4
  • 2212 views

【デキ男の共通点♡】元・キャバ嬢的、いい男の見極め。 スタイリストのファッション恋愛術 #4

文・角侑子

【スタイリストのファッション恋愛術】vol. 4

私、元キャバ嬢です!

夜の街でさまざまな男を見てきました。 夜の街に君臨するホステスやキャバ嬢。彼女たちは、今日も幾多の男たちを魅了していることでしょう。実はライター・角も一度興味本位でその世界をのぞいてみたいと、足を踏み入れたことがあります。

銀座・六本木の一等地から上野や錦糸町などの下町の各お店を派遣キャバ嬢として転々とし、気づいたことは、この東京だけでも本当に多くの価値観を持つ男性がいるということ。そして面白いことに社会的に成功している男、男性として魅力のあるいい男には必ずある共通点があったのです。

いい男に必ずある共通点

今回は、特に目立って共通していたポイントを3点ご紹介します。

財布がキレイ

財布の手入れ具合で男の良し悪しがわかります。 基本的にキャバクラは席でのお会計になります。その際に、私はめざとくお客様のお財布を見ているのですが、余計なレシートがなく表面も磨きがかかって新品の様な状態のお財布をキレイに使っている人は決まってお金払いが良く、稼いでいる方が多いのです。

「キレイにお財布を扱われているんですね!」と声をかけると…。「そうなんだよ、お金が出入りする場所だからね。大切にしないと」と、皆さん同じように受け答えをするのが印象的でした。お金に縁のある男性は、不思議とモノへの扱い方も丁寧で、日頃から有り難みを感じるからこそ、お金に愛されているのではないかなぁと感慨深くなりました。

いい男に必ずある共通点

2つ目のポイントは、会話をしていてわかったことです。

聞きたがり

聞き上手は、いい男の証です。 キャバクラで癒される男性は基本的に寂しがり屋さんです。誰も自分のことなどわかってくれないと孤独に感じる男性が、自分を理解し同調してくれる女性を求めて、やってきます。それが例えお金で買えるファンタジーの世界と分かっていても。なので、会話の主体のほとんどはお客様である男性側にあります。しかし、時々話したがりではなく、聞きたがりの男性がやってきます。

目の前の女性がどんな価値観を持ち、何を大切にしているのかなど、女性の人生観や本質的な深い部分を理解しようと質問を重ねる男性。彼らは観察力と理解力に優れていて、仕事でも重役を任されるポジションに立つ方が多いです。トップを務める資質のある男性をGETしたいときは、彼が聞き上手であるかを判断すると良さそうです。

歌がうまい

歌のうまさは努力の賜物! 一見、才能の問題でいい男を見極めることに繋がらないのでは?そう思いがちですがあながち外れてもいないのが “歌のうまさ” にあると思います。歌とはうまいから歌うのではなく、歌い続けるから上手くなります。それだけ人を楽しませるための必要な努力を続けているということも、歌のうまさで判断できます。

よくパーティーの2次会でキャバクラに来られる団体様が多いのですが、そんなときに重宝されるのが盛り上げ役として歌のうまい男性社員。彼らの話を聞くと、最初から歌がうまかったわけではなく、日頃から必要とされるからうまくなったし、その努力が今の自分のポジションに繋がっていると言います。もちろん一概には言えませんが、歌がうまいことは男性的魅力が高い人であるポイントとしてもかなり重要ではないかなと思います。

デートの観察ポイントにぜひ活用してみましょう!

いい男と心温まる冬を過ごしたいものです♡ デート時にどんなに女性をエスコートしてくれても、それが男性にとって普段からの習慣としてしみついていなくては、結局のところ、意味がありませんよね。なかなか、初デートや数回の遊びで彼の本質を探ることは難しいです。そんなときに、日常で習慣づけられているポイント、お財布の手入れや、聞き上手な所、盛り上げ方などに着目して彼を観察してみましょう。

無意識に出る部分だからこそ、確かな情報を素早くキャッチできるかもしれませんよ!