1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仲直りが早まるコツ♡ ケンカのときは言葉の選び方に気をつけて!

仲直りが早まるコツ♡ ケンカのときは言葉の選び方に気をつけて!

  • 2016.11.4
  • 6818 views

あなたは恋人とケンカしますか?

男女の違い、価値観の違い…

多かれ少なかれ、ケンカは避けて通れない道ですよね。

ケンカのゴールが仲直りするか破局かならもちろん仲直りしたい!

どうすれば早く仲直りできるのでしょうか?

undefined

http://weheartit.com/postcard/i1bpbu22

「でも」「だって」は言わない

この一言が冒頭に来るだけで相手は

「否定される」「反論される」と身構えてしまいます。

ただし、

「でも大好きなんだよ?」

「だって会いたかったんだもん…」

なんて可愛い言葉を続けるなら、この言葉も有効に♡

使いそうになったときは「言ってもケンカぎエスカレートしないか?」よく考えてみて!

「好きだから」と伝える

この一言をつけておけば、仲直りがグッと早まります!

「好きだから不安になってヤキモチ妬いちゃったの…」

「好きだから話し合って解り合いたいな」

を言うと彼の機嫌も直り、「もう、仕方ないな」って愛しくなってくれるかも♡

「ごめんね」は先手必勝⁉︎

「私は悪くない!」「絶対謝らない!」という考えは、基本的に捨てましょう。

もし本当にあなたが悪くないと思っても、一応彼の立場に身を置き換えて。

悪かったところが一つでもあるならまずそこを謝りましょう。

相手にして欲しいことがあるなら、まず自分から。対人関係の基本です!

意地っ張りでプライドが高い男性も先に謝られれば、「俺もごめん」なんて素直になれるというものです♡

undefined

http://weheartit.com/postcard/K1BfbkP2

一生のうち大好きな恋人と過ごす時間に限りがあるなら、ケンカして険悪な時間より、笑って楽しく過ごす時間が長い方がいいに決まってますよね。

ここは女性から、可愛く素直になってみませんか?