1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋人にしたい女性ランキングナンバーワン!ガッキーが不動の人気を誇る4つの理由

恋人にしたい女性ランキングナンバーワン!ガッキーが不動の人気を誇る4つの理由

  • 2016.11.4
  • 122250 views

「恋人にしたい女性有名人ランキング」や「プロポーズしたい/されたい有名人」、「バイト先で一緒に働きたい有名人」「夏の太陽が似合う女性芸能人」などなど、さまざまな部門で1位を獲得している新垣結衣さん。今季放送中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)も高視聴率をマークしています。
そこで今回は「新垣結衣が男性から不動の人気を誇るワケ」について10代~20代男性にリサーチしてみました。

1.とにかくかわいい!

「ガッキーにはナチュラルなかわいさがあるんだよね~。ポッキーのCMで踊ってたのとか本当にかわいかった!!!」(28歳/営業)


「芸能人だったらガッキーが一番好きです!『リーガルハイ』を観て『こんなにかわいい人がいるんだ!』と思って、一気に好きになっちゃいました」(18歳/高校生)


ずっと変わらないかわいさを誇るガッキー。なんと『ドラゴン桜』(TBS系)はもう10年以上も前のドラマなんですよ。世代を問わず長く愛されているガッキーですから、絶大な人気を誇るのもうなずけますね。


また、「男性が『女性ならこんな顔になりたい!』と憧れる芸能人ランキング」でも 、ガッキーがトップを飾っています。
あまり作りこまず、自分らしいナチュラルな彼女の可愛らしさに、男性は思わず虜になってしまうのでしょう。

2.笑顔に癒される

「ガッキーがニコニコしているだけで癒される(笑)。ガッキーが出ているCMは絶対観ちゃいますね」(24歳/商社)


やっぱり笑顔がキラキラしている女性って素敵ですよね!「ガッキースマイル」は見ているだけでなんだか幸せな気持ちになれます。日ごろから笑顔を意識することで、周囲から愛される女性になれるかもしれませんよ。

3.おっとりとしたしゃべり方が好印象

「顔がかわいいのはもちろん、ガッキーは声やしゃべり方もすごく良いよね。言葉遣いとかもていねいだし、根っからの良い子なんだろうな~って思う」(21歳/大学生)


たしかに、ガッキーが大声で怒鳴っているイメージってあまりないかも・・・。話し方だけでなく、声も透き通っていてとても聞きやすいですよね。一緒に話しているだけでも安心できそう。日ごろからガッキーのような「癒し系口調」を目指すことで、男性ウケが狙えそうです。

4.親近感がわく

「ガッキーが出ているバラエティを観ても、意外と普通の子って感じなんだよね。派手すぎない私生活がかえって親近感を持ちます」(25歳/印刷)


『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)では「世間のイメージと本当の自分は全然違う!これが本当の自分です!」と題して、「実は根暗」などと発言していました。また『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)でも「休みの日は昼過ぎまで寝て、録画していたものや動画を観る」「友達と夜ご飯を食べに行ったりもする」などと話していました。良い意味で芸能人っぽくない、飾らない性格が男性からも人気なのでしょう。

おわりに

やはりガッキー人気、恐るべし・・・!
もはや「ガッキーが嫌い」という男性はこの世にはいないんじゃないかと思うほど。
笑顔やしゃべり方など、盗めるテクはどんどんマネしちゃいましょう!(和/ライター)


参考:「男性が『女性ならこんな顔になりたい!』と憧れる芸能人ランキング」gooランキング(http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/6qPJ9NI35Slm/)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる