1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今がその時かもしれない!」恋愛においてのターニングポイント3つ

「今がその時かもしれない!」恋愛においてのターニングポイント3つ

  • 2016.11.4
  • 23775 views

こんにちは、神伊 里砂です。

私達は、日々無意識のうちにたくさんの選択を繰り返しながら生活を送っています。その為、とても重要な事だと気付かず安易に右か左かを決めてしまう事があります。

特に恋愛中は感情的になっている為「あの時〇〇しておけば良かった」と後悔する事が多いのです。

そこで、今回は「恋愛においてのターニングポイント」をご紹介いたしますので、後悔しない人生を過ごせたら良いですね。

 

 

■1:告白

気持を伝える事が出来ずに後悔したという女子は多いはず。告白はとても勇気のいる事ですから躊躇する気持ちは分かります。しかし、気持ちを伝えてみない事には何も始まりません。今片思いしている方は「あの時好きだと言っておけば良かった……」と後悔しない為にも一歩前に進んでみましょう。ほんの少しの勇気であなたのこれからが大きく変わるかもしれないのですよ。

 

■2:謝罪

謝罪の気持ちを言葉にするというのは簡単なようで難しいですよね。意地を張ってしまう事もあれば、恥ずかしくて言えない時もあります。しかし、タイミングを逃してしまうと取り返しの付かない事になる可能性が高くなってしまいますよ。

「あの時すぐに謝ってさえいれば……」とならないように、大好きな彼とケンカをしている女子は今すぐに「ごめんなさい」を伝えましょう。

■3:別れ

恋愛にとって別れは最後の選択です。「あの時別れておけば良かった……」、「どうして別れてしまったんだろう……」など、一番後悔しやすい分岐点ですので一時の感情で判断せず、冷静になる事を心がけましょう。また、付き合いが長ければ情が湧くのは当たり前です。その気持ちに流されずお互いにとってどうする事が一番良いのかを考えることが大事ですよ。

 

以上、今回は「恋愛においてのターニングポイント」をご紹介しましたがいかがですか?

ほんの些細な出来事が人生を左右する事は良くある話です。「いつものケンカだから」とか、「どうせ言っても無駄だから」とかと考えず。その瞬間その瞬間を大事に過ごしましょう。

もしかしたら、今あなたが立っている場所が人生の岐路かもしれませんよ!

 

 

(神伊里砂/ライター)