1. トップ
  2. 恋愛
  3. 放っておけば浮気は必至?合コンに行く彼氏に首輪を付ける方法4つ

放っておけば浮気は必至?合コンに行く彼氏に首輪を付ける方法4つ

  • 2016.11.3
  • 25033 views

男性は放っておくと犬のようにすぐどこかに行ってしまいます。特に人付き合いで仕方なく参加する合コンなどは危険。彼女の持ちのガツガツしない感じが逆にモテたりするものです。
そこで今回は友人の成り行きの浮気現場を数多く黙認してきた筆者が、合コンに行く彼に首輪を付ける方法を4つご紹介します。

 

■1:参加メンバーの連絡先を聞いておく

合コンに行かせないに越したことはありませんが、職場の人のお願いであったり、旧友との再会を込めてのものであったりとやむを得ない場合があると思います。
その時はまず参加メンバーの誰でもいいので1人連絡先を聞いておきましょう。当たり前ですがもちろん男性メンバーのものです。
これは心配になった時に連絡するためのものではありません。その友人にも迷惑になりますし、もし連絡してしまえばこれはかなりな「重い女」です。なので、「連絡はしないけど念のため教えておいて」とお願いしましょう。

「浮気をしている時にもしも彼女が友人に連絡したら」という不安が頭にあるだけでそれは固い首輪になるのです。
 

■2:「報告してくれてありがとう」

その合コンが事後報告だった場合、女性は前もって首輪を付けるのは難しいでしょう。なぜなら日常的に首を繋いでいる場合、それはただの束縛になってしまうから。合コンに行く直前に付けるからこそ、首輪の意味が出てきます。
もし彼が事前に「ごめん、合コンに行くことになった」と伝えてくれたならば、素直に「報告してくれてありがとう」と言ってあげましょう。この「ありがとう」は「なんで?」と怒るよりも、より大きな効果を生むことに。「言わなくても分かっているわよね?」という男性がゾッとするパターンのセリフです。
 

■3:「あなたは結構モテるから気を付けてね」

こちらも彼の心に釘をさすにはとても有効なセリフです。合コン中、女性からのアプローチがあった場合、「これがあいつが言っていたことか」と毎回あなたを思い出すことになるでしょう。

その時、彼はあなたに褒められているわけですから、その気持ちを裏切るような行為はよりしづらくなるはずです。
 

■4:予定がないことを伝えておく

もし彼が合コンに行くとなったら、その日あなたは予定を入れてはいけません。「じゃあ私は友達とディナーをしてくるね」など言語道断。野良犬を広い草原に放つようなものです。その日は誰とも会う予定がなく真っすぐ家に帰るよ、ということを伝えておきましょう。あなたが電話やメールをすることはなくとも彼は監視されているという錯覚に陥るはずです。
 
 

最後になりますが、ここで株式会社オープンサイトが行った結果をご覧ください。
<Q:交際相手がいても合コンには参加する?

男性の回答 YES:75% NO:25%

女性の回答 YES:48% NO:52%>
「できることなら多くの女性と関係を持ちたい」という本能を持つ男性の多くが彼女がいても合コンに行くという結果に。しっかりと首輪を付けておかないと彼はキャンキャンと喜んで、メスの後ろを追いかけてしまいますよ。

 
 
(大木アンヌ/ライター)