1. トップ
  2. 恋愛
  3. メールしていい?告白は? 迷ったら自分で占う“恋愛コイン易”

メールしていい?告白は? 迷ったら自分で占う“恋愛コイン易”

  • 2014.11.21
  • 737 views

メールしていい?告白は? 迷ったら自分で占う“恋愛コイン易”

「彼の本心を知りたい」「電話してもいいかな?」「メールの返信がないのはなぜ?」…そんな悩める乙女にオススメなのが、10円玉を3枚使った簡単な占い。コインの裏表の組み合わせでイエス・ノーがわかるのです。

●簡単“易占”で彼の心や未来がわかる!

こんにちは、ライフアップコーチあべけいこです。

彼から連絡がないとか、メールをしたいけど嫌がられないかな?など、恋する乙女は悩んだり迷ったりしがち。そんなとき、占い師を頼らずとも自分で占うことができるツールがあったら便利ですよね。

ということで、10円玉3枚で簡単に占える「恋愛コイン易」を紹介します。「易」とは、よく占い師が長い棒を束ねてじゃらじゃらやる、アレです。古代中国から伝わる伝統的な「易占(えきせん)」ですが、あの棒の代わりにコインを使って占うことができるんです。自分で簡単にできて、しかも当たる! 悩めるあなたの強い味方になること間違いなしです。

●まずは10円玉を3枚用意して

やり方はとっても簡単。手のひらを合わせ、その中に10円玉を3枚入れます。10円玉がなければ100円玉でも5円玉でも、同じコイン3枚ならかまいません。

次に、両手を合わせたまま上下に振ります。このときに聞きたいことを心の中で念じます。たとえば「今から彼に電話をしてもいいでしょうか? 良い結果になりますか?」など。

いいと思うまで両手を振ったら手を止め、10円玉を片手に集めて重ねます。重ねたら、上から1枚ずつ取り、机に下から上に向かって並べます。つまり、1番上にあった10円玉が下、真ん中が中央、1番下の10円玉が上という順番になります。

この表と裏の組み合わせで吉凶を見ます。ちなみに、「表」は絵が描かれている面(10円玉なら平等院鳳凰堂)、「裏」はアラビア数字と年号が描かれている面で、ほかの日本硬貨も同様です。間違えやすいので気をつけて。

●結果はいかに…?

3枚のコインを使った場合、組み合わせは以下の8通り(八卦・はっけ)になります(表:――、裏:― ―)。

それぞれの卦の意味は、以下のとおり。イメージを膨らませて、未来を読みとりましょう。

[1]乾(けん) 大吉

天の象。力強く勢いのあるとき。物事は動きますが、やりすぎには注意。彼の気持ちは盛り上がっている。

[2]兌(だ) 小吉

沢の象。楽しくおしゃべりが弾むとき。楽しみごとには吉。ただし表面的で中身はない。彼の気持ちは遊び友達。

[3]離(り) 小凶

離れる暗示。想いは燃えるけれど美しいだけで形はなし。涙の暗示も。彼の気持ちは離れている。

[4]震(しん) 小凶

ビックリするようなことがある。でも一時的で実害はなし。用心して行動を。彼の気持ちは好奇心程度。

[5]巽(せん) 吉

風のようにさわやかな出来事が起こる。人とのつながりやネットワーク、メールは特に吉。彼の気持ちは惹かれている。

[6]坎(かん) 大凶

泥沼にハマって動けないことになりそう。もがくほど溺れる暗示。動かないのが吉。彼の気持ちは邪(よこしま)。

[7]艮(ごん) 凶

山のようにどっしりしていて物事は動かず。前にも後にも引けないことに。様子見が吉。彼の気持ちは動く気なし。

[8]坤(こん) 吉

安定して穏やか。弾むような嬉しさはないけれど失敗もなし。現実的な行動が実を結ぶ。彼の気持ちは誠実。信頼している。

いかがでしたか? 迷ったり悩んだりしたときは、だまされたと思って試してみてくださいね。

<文/ライフアップコーチあべけいこ