注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. サークルを引退したら女子大生はまず何する?答えは意外と現実的だった

サークルを引退したら女子大生はまず何する?答えは意外と現実的だった

  • 2016.11.3
  • 629 views

11月になりましたね。そろそろ大学ではサークル引退時期です。引退した方はおめでとうございます!

私もつい先日引退したばかりで開放感に満ち溢れているのですが、女子大生のみなさんは引退したらまず何をするのでしょうか? 自由な時間を手に入れたいま、真っ先にやったことを調査してみました!

■サークルを引退して一番最初にやったことはなんですか?

1位 友達、彼氏と遊ぶ 38%

2位 バイト31%

3位 ひたすら寝る23%

4位 部屋の片付け 8%

彼氏と遊んでなかったから、開放感とともに!!」や「サークルにつぎ込んでいた分、サークル以外の友達の時間を大切にしたい」といった理由で1位は友達、彼氏と遊ぶでした。

また「そもそも遊ぶお金がない」、「サークル費を滞納している」といったなんとも厳しい理由でバイトが2位にランクイン。今までサークルをやっていた時間が空いたので、7連勤できてしまうという人もちらほら。

お金はいくらあっても足りないですもんね!

3位は「とにかく寝たい」、「日頃の疲れが溜まっているから」といった理由でひたすら寝るになりました。確かにこれが一番お金もかからないし手っ取り早い!

この他にも「親に引退したら即部屋の片づけをしろといわれた」という面白い理由で部屋の片づけをしたという人もいました。心機一転できるし良さげですね。

 

では、そんな女子大生のみなさんがこれからしたいことは何でしょうか。

■これからしたいことは何ですか?

・旅行
・就活準備
・とにかくたくさん洋服を買う
・友達と遊ぶ

サークルに行っていた分、長期休暇が取れなかったからといった理由で、いちばん多かったのは「旅行へ行く」でした。

また「就活準備」といった現実を突きつけられるような回答も。私が一番すごいと思った回答は「脱毛のキャンペーンが1年で1番お得になるから、全身脱毛」。確かに今の季節ならみんなにばれずに安くできそうですね。

いかがでしたでしょうか? サークルに行って何かと時間やお金もかかったけど充実していたし、いい思い出。

その分、思い出を糧にして残りの大学生活を謳歌しましょうね♡ (こぐれみき)