1. トップ
  2. 恋愛
  3. 喋らなければモテる?「黙っていればいいのに」残念美人の特徴とは?

喋らなければモテる?「黙っていればいいのに」残念美人の特徴とは?

  • 2016.11.3
  • 3030 views

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

友だちが多くて好かれているタイプなのに、何故かモテない。少しドキッとしたあなたは、もしかしたら「黙っていればモテるのに」と、陰で言われているかも?

今回は“黙っていたらモテるのにと思われてしまう女性の特徴”をお送りします。

 

■欠点にツッコミをいれる

場を盛り上げようとして、欠点にツッコミを入れてしまうタイプ。ブラックジョークは面白がられウケることも多いですが、いじられている本人からすると「顔には出さないけど本当はすごくイヤ」なことが多々あります。周りを盛り上げるときには他の話題にする方が良いでしょう。

 

■下ネタを披露してしまう

サービス精神からか、自身の下ネタを打ち明けてしまうタイプ。空気を読み、思いやりがあるほど、場を盛り上げようと下ネタにも乗ってしまいがち。同性からは「楽しい友だちだわ」と支持されても、男性からは「そんなナマナマしい話、知りたくない」「異性としては見られない」と思われてしまう可能性が。下ネタは本当に仲良しの女友達だけに留めるのがベターです。

 

■汚い下品な言葉づかい

男性の多くは女性が汚い言葉や乱暴な口調なことを快く思いません。面と向かっては気に留めてない態度をし、「いいんじゃない、オレは気にしない」と言ってくれていたとしても、内心ひいてしまっていることも。ついウッカリ口汚くなってしまうことのないよう、普段から気をつけましょう。

 

■特徴的な話し方

早口でお喋りしすぎてしまうタイプは“マシンガントーク”と敬遠されがち。それ以外でも、甘ったるい鼻にかかった話し方、カン高すぎる、威圧的、など「もったいないなぁ」と思われてしまう話し方をしている女性も。心配な方は一度、友人との会話を録音して自分で確認してみることをオススメします。

 

 

いかがでしたか?

人望もあってコミュニケーション力も高く友だちが多い女性ほど、“黙っていればモテる残念美人”になっているかも知れません。ついやってしまっていないか、お役立ていただけたら幸いです。

 

 

(森野ひなた/ライター)