注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「朝セックス」が2人を”幸せ”に!いいことしかない10の効果とは?

「朝セックス」が2人を”幸せ”に!いいことしかない10の効果とは?

  • 2016.11.3
  • 3855 views

朝は眠たい、忙しい、口臭が気になるなど、いちゃいちゃするのを避ける傾向がありますよね。でも、実は、朝セックスが愛する2人にとって、とても効果的です。嬉しい効果を見てみましょう。

1.朝の目覚めすっきり

脳は目を覚ましてすぐはまだすっきりと起きていません。朝にセックスをすると脳の働きが良くなり、1日の効率が上がります。

2.いつまでも若くいれる

British Psychilogical Societyの研究によると週3回セックスをすると、7〜12歳若返ることがわかりました。夜は疲れきって眠る人は、朝に切り替えて見ると1日が躍動的になります。

3.偏頭痛を予防する

Munster大学の研究所によると「60パーセントの偏頭痛がセックスをすると消える」のだそう。これはエンドルフィンが作られることによる影響です。朝にセックスをすると予防ができて、1日元気に過ごせます。

4.スポーツができて健康的

朝起きてすぐに走る気分になれない人こそ朝セックスがお勧めです。ベッドの上でたくさんのカロリーを燃やせます。30分で144カロリー消費します。ピラティスと同じくらいのカロリー消費で、ダイエット効果も見込めます。

5.時間の節約ができる

2人ともベットの上にいるし、近距離ですよね。夜は2人がベットに行くまでに何かとすることがあり、時間がかかってしまいます。

6.正しい1日の始まり方になる

セックスにはリラックス効果があるため、ポジティブな考え方になってクヨクヨしにくくなります。

7.もっと幸せになる

朝から2人で一緒に感じる事は、心を沈めてリラックスをさせてくれます。その結果、1日幸せな気分で過ごせるのです。

8.健康になる

朝から免疫力がアップし、風邪や感染症から守ってくれ、病気になり難くなります。

9.ストレスを解消する

朝からストレスがあると、1日がだめになってしまいますよね。ネガティブな考えを停止させて、ストレスを送り出すことができます。

10.朝の方が美人!?

Herbenick研究員によると女性は朝の方がエストロゲンが多く、肌にハリがあり、髪の毛が輝いているといいます。ホルモンのバランスが良く、より若く見えるのが朝だとわかりました。

「忙しい朝」と思わず、楽しい、幸せな朝にしましょう!