1. トップ
  2. グルメ
  3. 【大阪・天王寺】バリエ豊富!オープンサンドも楽しめるモーニング@coffee kissa パールズ

【大阪・天王寺】バリエ豊富!オープンサンドも楽しめるモーニング@coffee kissa パールズ

  • 2016.11.3
  • 3768 views

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。

そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

今回は天王寺です。

あべのキューズモールやあべのハルカスができたり、天王寺公園のエントランスエリアが「てんしば」と名を改めてオシャレになったり…ここ数年で様変わりした天王寺。

※ちなみにてんしばではモーニングもいただけます

→【大阪・天王寺の朝食】土日限定!絶品ガレット@クレープリー・スタンド シャンデレール


そんな激動の天王寺に溶け込む、可愛いカフェが本日の舞台。


coffee kissa パールズ

めっちゃ今っぽいオシャレな雰囲気ですが、創業60年の老舗喫茶。


ちょうどお伺いしたときはハロウィンだったので、飾り付けもそんなかんじです。


店内は分煙。入口側が、完全禁煙エリア。カウンターもあります。


ここは禁煙ですが、今流行りの加熱式タバコは喫むことができます。つまりは3段階の分煙がされているのですね。珍しいです。


天井が広くって、居心地いいです!


朝も7時半からの早朝営業なのですが、開店すぐに行ってもすでにお客さんが入っていて、地元に根差した人気のお店ということが伝わります。


モーニングは、なんとまあ!種類が豊富で小躍りしそう!


軽くトーストから、最近あんまり見なくなったけど私の大好きなエッグスラットまで。幅広いラインナップでわくわくします。


その中でも、今回はこちらにしました。


サーモンマリネのオープンサンド(730円)


今流行りのオープンサンド!朝から魚を食べられるモーニングって少ないので、とっても贅沢な気分になります。

マリネの丁寧な仕事が、朝の目覚めの一口にぴったり!

敷かれたパンとの味わいがぴったりで、めちゃくちゃ美味しいです!

ドリンクも10種類から選べるという大盤振舞いなこのセット。今回はカフェラテをお願いしました。

すると…

待って!可愛らしすぎる!

ハロウィン限定だそうです。

ハロウィンとは縁遠い人生でしたのであんまり興味がなかったのですが、この一杯でハロウィンが大好きになりました。簡単すぎる。

これから秋冬、また新作のアートが出てくるのかもしれませんね。正に早起きは三文の得。

楽しい商業施設がいっぱいできて、ついついそちらに流れ込んでしまいますが、ちょっと外に出てみて、美味しいモーニングなんていかがでしょうか?

coffee kissa パールズ

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野橋筋1-3-21 岸本ビル1F

営業時間:7:30~23:00(LO22:30)

TEL:06-6624-4549