1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 一人暮らし女性必見! フランフランのおしゃれなキッチングッズ3選

一人暮らし女性必見! フランフランのおしゃれなキッチングッズ3選

  • 2016.11.2
  • 5385 views

念願の一人暮らしを始めたはいいものの、慣れない家事に追われてヘトヘトになっている人も多いのではないでしょうか。

そんなとき、ほっと心休まるアイテムがあれば家事も少しは楽になるはず。

また、友達を呼んで自宅でパーティーをしたいと思ったときには、 かわいいキッチングッズでおもてなししたいですよね。

そこで今回は、オシャレでかわいい雑貨を取り揃える『フランフラン』の商品の中から、一人暮らしの女性におすすめのキッチングッズ を紹介したいと思います!

どれもリーズナブルでオシャレな商品ばかりですよ。

●(1)マカロンキッチンスポンジ

参考画像:http://www.francfranc.com/shop/

おいしそうに見えるこのマカロン。実はスポンジなんです!

おいしい料理を作るのは楽しくても、後片付けは面倒という人は多いですよね。

そんなときにこのスポンジを使えば、気分も明るくしてくれるはず。

かわいいだけでなく、ヒモが付いているので使い終わった後も清潔に保つことができます。

『小さなサイズだから、手が小さい女性でもしっかりと持てて洗いやすいです。食器洗いが楽しい時間に早変わりします!』(20代女性/販売)

●(2)うさぎ型しゃもじ

参考画像:https://www.instagram.com/p/BMOsqbRBLwW/

置き場に困ることの多いしゃもじも、フランフランのうさぎ型しゃもじならそのまま立てられます。

デザインのかわいさはもちろん、お米がくっつきにくくなっているため使い勝手も抜群です!

『うちに来た友達はかならず食いつきます(笑)。何気ないアイテムをお気に入りのものにすれば、毎日の料理が楽しくなりますよね』(20代女性/アパレル)

●(3)メラミンプレート

参考画像:https://www.instagram.com/p/BMOKAohDjbT/

色とりどりに買いそろえたくなるお皿ですが、重かったり割れやすかったりと管理が大変ですよね。

そんなときにおすすめなのが、メラミンプレート! 軽くて割れにくいため、食事後の皿洗いも負担になりません。

『色がかわいいものが多くて、全部揃えたくなっちゃう! セパレートタイプを選べばワンプレートの食事も手軽にできますし、1枚400円ぐらいからあるので手に入れやすいのも魅力です』(20代女性/大学生)

----------

あまり見かけないような個性的なものも多く、アイテムがひとつあるだけでキッチンが一気に華やかになりそうですね。

ウキウキした気分でキッチンに立つことができれば、自然と料理の腕もあがるはず。

友達を招きたくなるキッチン作りのために、ぜひ参考にしてみてください!

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる