注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. 手放したくないと思われる!彼史上最高の彼女になる5つの極意

手放したくないと思われる!彼史上最高の彼女になる5つの極意

  • 2016.11.2
  • 53849 views

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「もっと彼から愛されたい」そう願う女性は少なくありません。彼から「彼女じゃなきゃダメだ」と言われるような関係に憧れる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、“彼史上最高の彼女になる5つの極意”をお伝えいたします。

 

■1、彼の価値観に耳を傾ける

おつきあいしていると「え?普通はこうじゃない?」「それっておかしい」と彼に思うことは、大なり小なり有ります。その時にいったん自分のモノサシは置いておき、彼の価値観に耳を傾けてみましょう。自分の価値観を押し付けず、彼との違いを受け入れようとしている姿勢が大切です。

 

■2、明るく楽天的でいる

いつもグチばかり言う人、ネガティブな感情ばかりな人といると疲れてしまいます。彼も例外ではありません。できるだけ明るく楽天的でいること、あなたが幸せそうなほど、彼は居心地の良さを感じやすくなります。

 

■3、別人に変えようとしない

「素敵な男性になってほしい」と望みすぎて、彼を自分の理想の男性に変えようとコントロールしたがる女性は少なくありません。しかし、それは彼に「今のままのあなたではダメ!」と言い続けているのと同じこと。居心地が悪いと感じてしまいます。彼を変えようとしすぎないようにしましょう。

 

■4、自己重要感を満たす

人は「必要とされたい」「重要な人物だと思われたい」「役立っているのを実感したい」そういった欲求があります。彼に日頃も感謝を伝え、彼の良いところも言葉にしていきましょう。彼の自己重要感を満たす存在になることが、かけがえのない恋人になる大きな一歩です。

 

■5、減点ではなく加点で彼を見る

おつきあいが落ち着いてくると、「もっと◯◯ならいいのに」「こういうとこ、直してほしい」など、マイナスポイントに視点がいきやすくなります。それを自覚し、“プラスポイントに目を向け、加点方式で見る”ことを習慣にします。

 

 

いかがでしたか?

日常的な心がけで、彼史上最高の彼女になることができます。彼にもっともっと愛されたいと願う女性は、ぜひ実践してみてくださいね。

 

 

(森野ひなた/ライター)