1. トップ
  2. ヘア
  3. 「瞑想ポッド」に「PMS対策タイツ」、気になる美の発明品4選

「瞑想ポッド」に「PMS対策タイツ」、気になる美の発明品4選

  • 2016.11.2
  • 2323 views

美しくなりたいという果てない欲望に応えるべく、日々進化を遂げるビューティイノベーション。その最前線から、気になる発明品をピックアップ!

まずは、ヴァージン・グループの創設者リチャード・ブランソンも思わずリラックスしてしまったという、瞑想ポッド「Somadome(ソーマドーム)」。カラーセラピーとサウンドの効果で、短時間で瞑想状態に誘うというこのポッドは、そのデザイン性も好評で、高級ホテルのスパに導入されている。

1.瞑想ポッド

Photo by instagram @somadome

2.目尻用キャットラインスタンプ
目尻を跳ね上げたセクシーなキャットラインが描きたいけれど、角度や長さなどの加減が上手にできない……。そんな人ににオススメなのが、ポンと押すだけで完璧な跳ね上げラインが描ける「The Vampstamp(ザ・ヴァンプ・スタンプ」だ。脊髄の病気で思うように手が動かなくなった女性が考案したこのスタンプなら、どんな不器用な人でも簡単に小悪魔な目元が手に入るはず。

Photo by instagram @the_vampstamp

3.PMS対策タイツ
女性にとっては毎月の悩みでもあるPMSを、履くだけで緩和できるという発明品が、ドイツの会社Item M6のBeauty Tights(アイテムM6のビューティタイツ)だ。セラミックの結晶を織り込んだ特殊な素材と着圧、ツボ押し効果で、冷えを防いでデトックスを促すというもの。英国の百貨店セルフリッジなどで発売され、話題を呼んでいる。

Photo by instagram @item_m6

4."一夜巻き"バンド
何個もカーラーを巻いたり熱したコテを当てることなく、一晩で巻き髪が作れるアイディア商品がTHE AURORA BAND。マジックテープ素材のバンドに毛先を巻き込みながら頭にはめて眠るだけで、翌朝はセレブ級のゴージャス巻き髪が完成! 気軽で簡単に使えるうえ、髪を傷めないところが支持されている。

Photo by instagram @theauroraband

アイディアを形にした美の発明品。いちばん気になったのは、どのアイテム?

の記事をもっとみる