注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「気になるけどなかなか言えない」彼女の身だしなみの不備3選!

男性が「気になるけどなかなか言えない」彼女の身だしなみの不備3選!

  • 2016.11.2
  • 13635 views

デート中って、いっしょにいる恋人のことを見つめるなんてよくあることですよね。

「ああ、可愛いなあ」とか「愛しいなあ」とか思いながら見つめると思うのですが、たまにこういうときに、「あれ?」と思うような違和感に気が付く場合も。

気になったらずっとそこばかり見てしまうし、だけど相手に指摘しにくい。

こういうことって、いくつになってもあるものです。

今回は、男性が彼女の顔を見つめているうちに気が付いてしまう、身だしなみの不備について、割とよくあるものをご紹介していきましょう。

 

■前歯に口紅が付いてしまっている

まずは初歩的だけどかなり目立つところから。

女性なら口紅を塗ることはそう珍しくないはずですが、どういうわけかその口紅が、前歯にがっつり付着して色移りしている方をしばしば見かけます。

小学生がやる理科のでんぷんの色付け実験みたいな色合いに染まる前歯は、気にするなといわれても絶対に気になってしまいます。

付着してしまうこともあるとは思いますし、前歯が赤くなっていたとしても可愛い彼女のことを嫌いになったりはしないものですが、ふだんからクールな女性がこういうことになっていると、なにより本人が恥ずかしいはず。

デートの直前にでも、一応チェックしておくことは大事かもしれませんね。

 

■鼻毛が出ている女性、意外に多い

それから結構本格的にキツいのが、鼻毛が見えてしまっている女性です。

せっかくのお化粧も、鼻毛1つのせいで台無しになってしまいます。

「デートのときに鼻毛が出てる女なんていないわよ!」と笑う方もいらっしゃるでしょうが、ぶっちゃけいます。

特に多いのが、笑ったときに鼻毛が出てしまう女性ですね。

表情の変化で鼻の中が見える角度を作られてしまうと、その際にちらっと見えなくていい鼻毛が出てる女性は、これまで何人も目にしてきました。

鏡の前で笑ってみるなどして確認するのがいいでしょう。

 

■ヒゲがどうにも気になってしまう…

また、男性は毎日の身だしなみの一環として、ヒゲの手入れをしています。

それだけに他人の口回りのヒゲ事情には、無意識に注視しがちです。

それはたとえ相手が彼女だとしても同じこと。

「あ、ちょっと産毛めいたものが生えてるな。目立つな」と思ってしまうような状態の女性は少なくないですし、化粧をしていても割と気が付くものです。

そもそもキスをすれば一発で「生えてるやんけ」と分かってしまうぐらいチクチクしてることもあります。

生えるものなので完璧なお手入れは難しいでしょうけど、せめてデートに出発する前に、自分で触って確認したほうがいいかもしれませんね。

 

■おわりに

このように、男性は彼女のことをしげしげと見つめるうちに「気が付かなきゃよかった」と思うようなお手入れの不備に気づくことも珍しくありません。

今回紹介した3つの事例って、本当にかなり多くの女性が知らず知らずのうちにやらかしてしまっています。

指摘されないと気が付けないような些細なポイントなのが厄介ですが、指摘されたらされたで立つ瀬もないでしょうし、面倒でも自分の目で入念にチェックするのが一番でしょう!

 

画像撮影 Simon & His Camera

(松本ミゾレ/ライター)